家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

お知らせ!

いつもお世話になっているdyneさんが、
この度、FC2の中にミルクリークコミュニティを開設してくださいました!
正式名称は・・・、“東急ホームズ ミルクリーク”です。

既にミルクリークにお住まいの方、
お住まいをご検討中の方、
ミルクリークに興味のある方はもちろん!!
すでに他メーカーで建築済でも、
ミルクリークに興味を持たれている方も大歓迎との事です。

みなさん、ぜひぜひ参加しましょー!!!

ただし、アンチの方はご遠慮くださいとの事なので、
よろしくお願いいたします。

参加方法ですが、この機能はFC2内のものなので、
残念ながらFC2ユーザー以外の方はご利用いただけません。
FC2ではない方も登録をすれば利用できますので、
よろしければお願いいたします。

詳しくはdyneさんのブログへ↓↓
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/blog-entry-477.html

たくさんのミルクリーク好きの方々と交流できたら嬉しいな♪


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:4 | トラックバック:0 |

coffee åtta

日食の日はもう1つ楽しいことがありました。
全く予定をしていなかったのですが、
急に思い立ってミルクリークオーナーのcawaさんのカフェに行く事に♪
以前、コチラの記事で紹介させていただいた、
“coffee åtta(珈琲オッタ)”です。

実はオープンされてからは初めて伺います。
もう1ヶ月以上経っているのに、なんとも薄情な私・・・(^_^;)
オープン前には何度かお邪魔させていただいていたのですが・・・。
でも、そんな私をcawaさんは温かく迎えてくださいました。

店内は白を基調とした明るい空間。
カウンター席とテーブル席があります。
私はcawaさんとお話がしたかったので、カウンター席へ。

メニューはコーヒーの他に、
紅茶やcawaさんお手製の数種類のケーキがあります。
私とファルコンはそれぞれコーヒーとケーキをいただきました。
・・・が、なんと写真を撮り忘れました・・・(_ _|||)
ファルコンのデジイチがあったのに~(泣)

美味しいコーヒーとケーキをいただいて、
おしゃべりも楽しんで、まったりして。。。
とても贅沢な時間♪

結局、2時間くらい滞在しちゃいました。
とても居心地がよく、時間が経つのを忘れちゃうカフェです。
きっとcawaさんのお人柄が、
こんなステキな雰囲気を生み出しているのでしょう。。。
夢を叶えられたcawaさんも輝いていらっしゃいましたし。

とてもステキなカフェなので、ぜひ足を運んでみてください!


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミルクリーク座談会

今日は久しぶりにミルクリークのイベントに参加してきました。
その名も“ミルクリーク座談会”
ミルクリークオーナーや建築予定の方で、
集まっておしゃべりをしましょう!という企画です。
会場は5月20日オープン予定のカフェ♪
なんと、ミルクリークオーナのcawaさんのカフェです。
今回の座談会はcawaさんとcawaさんの担当営業の方の共同企画。
我が家の担当ではないのですが、誘ってくださいました。
実は結構仲良くさせていただいています♪

お約束の時間は午後1時♪
カフェの真っ白なドアを開けると・・・。
カウンター
まずはカウンター席があります。

カウンターの奥には真っ白な食器棚♪
食器棚
市販品との事ですが、ミルクリークオリジナル家具のよう。。。
こちらはcawaさんのご主人の力作だそうです。

食器棚の隣には・・・。
オシャレな空間
カラフルなスペースがありました。
ウイリアムモリスのクロスの棚に置かれている、
赤色の鳥の置物とドリップポットがとても印象的♪

カウンターの奥はテーブル席です。
大盛況!
今日は大人数仕様です。

テーブル席の照明もオシャレ~♪
オシャレな照明♪
cawaさんは北欧のデザインが大好きだそうです。

大きな機械もありました。
焙煎機
焙煎機です。
お名前は“マメ・フジコちゃん”
由来はcawaさんのブログでどうぞ~!

他にも・・・。
飾棚
お部屋にはオシャレな飾棚が。。。
中にはカップ&ソーサやガラスの鳥がたくさん♪

その隣には雑誌もたくさん揃えてありました♪
雑誌もたくさん♪
コーヒーに関するものが多いようです。

私たちがおしゃべりを楽しんでいる間、cawaさんは・・・。
フル稼働中
3つのドリッパー&サーバーを駆使されて大忙し。。。
予定よりかなり多くの人数になったそうで、
かなり大変そうでした・・・(^_^;)

美味しいコーヒーと一緒にcawaさんお手製のケーキを・・・。
ケーキ♪
他のケーキもあったのですが、
写真を撮り忘れてしまいましたm(_ _)m
とっても美味しかったですよ~♪

と、しっかり紹介させていただきましたが、
実はcawaさんはまだご自身のブログでは紹介されていません。
ご本人より先に紹介してしまうなんて・・・(汗)と思ったのですが、
cawaさんのご快諾をいただきましたので紹介させていただきました。

最後に・・・。
cawaさんがオープンされるカフェ、
『coffee åtta 珈琲オッタ』の詳細を!
ぜひどうぞ!
cawaさんからはすべて公開して良いとの許可をいただきましたが、
一応、電話番号とメールアドレスは非公開にさせていただきました。
ご希望の方はコメントをいただければ個人的にお知らせいたします。

オープンは5月20日です。
皆さま、ぜひ行ってみてくださいね~!!


↓↓今日も“ポチッ!”っとしてくださいませ!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:4 | トラックバック:0 |

体験レッスン♪

前回は失礼しましたm(_ _)m
見抜かれた方、流石です!!
そして、私の期待通りの反応をされた方、ありがとうございます♪

ちなみに私は、数字をマークする宝くじの経験はありません。
私が購入したことがあるのはジャンボ宝くじだけ~。
数回だけですが・・・。
しかも、最近はそれにも手を出していません。
ファルコンにナイショで宝くじを買った事もないはず。。。
でもでも、会社で前回の記事を見たファルコンは・・・。

見事に引っかかってくれました v( ̄∇ ̄)ニヤッ

本気で“どういう事?”と思ったと同時に、
“わ~い、ドーム!!!”って思ったそうです。

単純・・・(^_^;)

帰ってきてから、悔しがっていました v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ-♪


さてさて・・・。
今日はcawaさんとお仲間さんが主催されている、
珈琲レッスンの1日体験レッスンに参加してきました。
以前からお教室をされているのですが、
我が家からは遠いこともあって参加を躊躇していました。
ところがこの春から、新しい場所でお教室を始められるとの事。
しかも、以前よりは我が家に近い場所で・・・。
(といっても、車で45分かかりますが・・・(汗))

これはぜひ参加しなければ!!

ということで、数日前に申し込んでいたのです。

今日は1日体験という事で、
家庭でもすぐに実践できる美味しい淹れ方のレッスンを。。。
ムクムク・・・
淹れていらっしゃるのはcawaさん。
コーヒー豆が美味しそうにムクムクと膨らんでいます。

お手本の後、参加者もそれぞれ淹れさせていただきました。
そして自分の淹れた珈琲をケーキと一緒に・・・。
コーヒー&ケーキ
ケーキはお仲間のYさんお手製のドライフルーツのバターケーキ。
いただいてから写真を撮り忘れている事に気付いたため、
少し(かなり?)減ってしまっていますが・・・(^_^;)
美味しいものをいただきながらのお話はとてもはずみます♪
優雅で楽しい時間でした。

それにしても・・・。
もしミルクリークでなければ、
cawaさんとお会いする事もなかったかもしれません。
このレッスンにも参加していなかったかも。。。
と思うと、“縁”って不思議なものですね。


↓↓今日もよろしくお願いいたしま~す♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ビックリ!ビックリ!!ビックリ!!!

2、3日前は春の陽気でしたが、今日は一転、真冬でした。
昨晩から雪が降り始め、朝はきれいに雪化粧♪
もう今シーズンの雪は終わりだと思っていましたが、
まだもう少し“冬”は続きそうです。

さて、今日はビックリの連続の1日でした。
朝の雪もそうなのですが、もっとビックリした事が。。。
それは、お昼過ぎのこと。
食材の買い出しに近くの“街”(笑)まで、
ファルコンと一緒に買物に行きました。
数件のお店を回って無事に買物を終え、
帰路についたとき、ファルコンがある事に気が付きました。

ファルコン(以下『フ』)「前の車、Kさん???」
ティアレ☆(以下『テ』)「え~?あ!!!ホンマや。。。」
フ「どこまで行くんやろう?」
テ「方向一緒やし、付いていってみる?」

なんと前の車は、
ミルクリークホームズの営業の方でした。
我が家の付近は展示場やモデルハウスから遠いので、
偶然に出会う確率はかなり低いと思われます。
今までもお約束以外でお会いした事はありませんし・・・。

うわ~、珍しい♪
ということで、後をついていく事に。
途中、車の中から手を振ってみましたが気付かないご様子。
当然ですよね・・・(^_^;)
お一人ではなかったので、
お客様と一緒だったら悪いなあと思いながらも、
知らないふりをしているのも悪いと思い、
後ろを走行中ということをメールでお知らせしました。

その後、しばらくそのまま後ろを走行していたのですが、
営業の方はある住宅地に入っていかれました。
実はここは、私たちが分岐点にしていたところでした。
ファルコンとこの住宅地より先に行かれたら、
その時は後をつけずに帰ろうと話していた住宅地なのです。
営業の方は私たちの予想通り、
住宅地のメイン通りから細い道に曲がられたのですが、
そのままついていっていいものか?と思い、
営業の方とは反対の方向に曲がりました。
すると、営業の方の車がストップ!!
すぐに車から降りてこられました。

気付かれていたようです♪

やはりお客様と一緒だったので、
お仕事の邪魔をしてしまったのですが、
なんとそのお客様は、

知り合いでした!!

さらにビックリ!
我が家にも遊びにきてくださったことがある方です。
そして、実はこの方とは、
数日前にミルクリークホームズのモデルハウスでお会いした後に、
営業の方に一緒に入居前のお家に案内していただいていました。
(この時はお約束をしていました。)
そんなこともあったので、
営業の方には「示し合わせをしていたのですか?」
と疑われてしまいましたが、そんな事はなく。。。

全くの偶然です!!

こういう事ってあるのですね!
ビックリ2連発です(笑)

その後、営業の方は、
近くのミルクリークの建物を見に行かれるということだったので、
少しだけついていく事に。。。
カバードポーチ付きのノーブルと、
ビアロッソとのお家に連れて行ってもらい、
そこでお別れしました。

ビックリしたけれど、楽しかった~♪
こんな経験、珍しいですもの!!
でも、前回に引き続き今回もお邪魔虫を・・・(^_^;)
煙たがられているかな・・・(汗)


↓↓今日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m↓↓
  平凡な1日のはずが、
  この出来事によって珍しい1日になりました。
  当然ですが、何が起こるかはわからないものですね(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
