家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

自家製氷山!?

先ほどの事です。
氷を使うために冷蔵庫の氷室を開けようとしたところ・・・。

開かない・・・?

氷がどこかに引っかかってしまったようで、
半分くらいまでしか氷室が引き出せません。

同じ所に落ちるので、そこだけ山になっちゃったかな?

付属のアイスサーバーで氷を平らにならし、再びチャレンジ!!

・・・それでも開かない。。。

仕方がないので、氷室の奥に手を入れてみると・・・!!

氷が氷室の天井まで繋がってる・・・?

天井に近い所は出来上がった氷が重なっているのではなく、
氷柱のように1つの大きな氷になっているようです。

少しずつ砕きながら取り出してみると・・・
モニュメント?
氷の山がでてきました・・・。
皿と氷の間にある白い物は、
氷が落ちる際の音を軽減するために氷室にセットする防音マットです。

立派な氷山ができたなあ・・・(現実逃避・・・(^_^;) )

どうやら製氷機から水が漏れているようです。
以前から氷室に水たまりが凍ったようなものができていたので・・・。
きっとその水が凍り、こんなことになったのでしょう。

ふぅ~、修理を頼まなければ・・・。
これはこれで面白いけれど、これでは氷が使えないし(笑)

それにしてもこの時に引き続き、またもや冷蔵庫のトラブルです。
冷蔵庫は我が家の中では新しい家電なんだけどなあ。
もし修理不能で買い直すことになったら大変だなあ。。。


↓↓“”ポチッ!としていただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |

これは一体???

加湿器が動く事が判明してから、
毎日寝る時には欠かさず稼働させています。
おかげで、起きたときの喉のイガイガも解消され、
快適な加湿器ライフを送っているわけですが。。。

でも・・・、それですべてが良好というわけにはいかず・・・(^_^;)
もちろん、この加湿器を使っている以上、
以前も触れている加湿能力の問題などは、
何一つ解決されていないのですが、
その他にも気になっている事があるのです。

それは・・・。
こちらは加湿器の内部です。
汚。。。
タンクを外してみると・・・。

・・・・汚い!!

写真では湿っている状態ですが、
乾くと塩の結晶のようなものがこびりついています。
これは一体何なのでしょう?
水に含まれている物質かしら???

でも、我が家は全館浄水です。
衛生上、残留塩素濃度は0.1PPMに設定されているので、
完全に塩素を除去しているわけではありませんが、
かなり少ないはずです。
他にも発ガン性物質といわれる、
トリハロメタン類も低減されているはずですし・・・。
それでも・・・、

これだけ不純物が含まれているのか?

他に考えられるとしたら、埃かな~。
結晶化はしないと思うのですが・・・(^_^;)

う~ん、これは果たして何なのでしょう?
謎です・・・。


↓↓今日もよろしくお願いいたします!↓↓
    皆さまに感謝、感謝の毎日ですm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |

相性、最悪?

毎日の生活に欠かせないものなのに、
上手に使えないととても困りますよね???

私にも最近、そのようなものがあります・・・(>_<。)
それは、掃除機!!
掃除機
日立製のサイクロン掃除機です。
新居に引越をしてから新調した、数少ない家電の1つです。
量販店の改装閉店セールで衝動買いをしてしまった代物です(笑)

購入してからずっと問題なく使えていたのですが、
少し前に運転状況を知らせるヘッドの光が消えました。
と同時に、今までは軽く動かせていたヘッドに、
引っかかりを感じました。
すぐにスイッチを切って見てみると、
ヘッドの回転ブラシにゴミが引っかかっていました。
そのような状態になるとヘッドの光が消えるようです。
(説明書を読み直したら、そのような記載がありました。)

ゴミを取り除くとまた問題なく使えるようになったのですが、
それから度々ヘッドの光が消えることがあります。
その度に、回転ブラシを見るのですが、
ゴミが詰まっていないこともしばしば。。。
気を取り直して再度スイッチを入れるのですが、
ヘッドは光らず。。。ということを何度も繰り返しています。

その際は諦めてファルコンに見てもらうのですが、
返ってくる言葉は必ずと言っていいほど、

『普通に動いたよ!』

何もしないで、ただスイッチを入れたら、
きちんとヘッドが光っているそうです。

え~!?私が何度やってもダメだったのに・・・。

そんなに私の事が嫌いか???
きっと相性が悪いんだろうなあ。

まあ、それなら・・・、
これからはファルコンに掃除機を担当してもらおうっと♪


↓↓今日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m↓↓
  2月6日はブログの日だそうですね~。
  全く知りませんでした・・・(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジンクスは当たる!?

数日前の事です。
キッチンの冷蔵庫を開けて、
用事を終えて閉めようとすると・・・。

閉まらない・・・。
(前回は開かない・・・でしたね・・・(^_^;) )

我が家の冷蔵庫は・・・。
冷蔵庫
三菱電機の2005年製のものです。
閉まらなくなったのは上部の右側のドア。
冷蔵部分です。

中に入れた物がドアにぶつかっているのかと思い、
いろいろ出し入れしてみたり、覗いてみたりしましたが、
中には何も原因がなさそう。。。
そこで少し強い力で閉めてみましたが、それでも閉まりません。
途中で何かにぶつかったように跳ね返ってきてしまいます。
ファルコンに見てもらうと(プロではありませんが)、
ドアの上部に付いているギアが外れているとの事。

すぐにファルコンによる修理が始まりました。
その間私は、保証書の確認を・・・。
購入した時に長期保証をかけた記憶があったので。。。
保証書を見てみると保証期間は5年でした。
今年の4月までです。

おお~、まだ保証期間中!!

と思いましたが、冷蔵庫はファルコンにより無事直されました。
よかった、よかった♪
扉が開きっぱなしは困りますしね・・・(^_^;)

引越をすると家電は壊れると聞きますが、やっぱり???
我が家の中で冷蔵庫は比較的新しい家電なのですが。。。
壊れるならもっと古い、
洗濯機や電子レンジなどが良いのですが。。。
潔く買い直しができますし。
いきなりの出費はツライですが・・・(汗)

でももし壊れるなら、あと3ヶ月以内に壊れて。。。
って、縁起でもないですね・・・(^_^;)


↓↓今日もぜひよろしくお願いしま~す!!↓↓
  6日連続で雪が降りました。
  これだけ寒ければ冷蔵庫が壊れても外においておけば、
  なんとかなりそうですね♪
  衛生的には問題があるかもしれませんが・・・(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家電 | コメント:4 | トラックバック:0 |

やっと・・・

1ヶ月ほど前に壊れた我が家のドライヤー(関連記事)。
壊れてから今まで旅行用のドライヤーを使っていましたが、
風量に不満があったので、新しい物を買う事にしました。
行ってきたのは本日OPENの家電量販店。
すっごい人混みでした・・・(^_^;)

そんな中で購入したドライヤーは・・・。
ドライヤー
Nationalの『nanocare』です。
女優の仲間由紀恵さんがCMしている商品です。

箱から出してみました。
ドライヤー
ドライヤー、ドライヤーの置台とお掃除ブラシが入っています。
(お掃除ブラシは写真に写っていません)

早速、洗面台に設置♪
ドライヤー
コンセントの近くにセットしました。
このドライヤーは置台に、
ドライヤーを置いたまま使うことができます。
片手ではしにくいセットも両手ですることが可能です。
その点がこのドライヤーに惹かれたポイントです。
それまではお値段でスルーしていたので・・・(^_^;)
隣にあるのは夫の電気シェーバーです。

でも、やっぱりドライヤーにしてはお高かったです。
こんなにいい物はいらないかなあと悩んでいたのですが、
売り場で夫が、「綺麗になるっていう物を使ってたら、
綺麗になるんやろうし、これがいいんちゃう?」
と言ったのが決め手でした。
たしかに、『病は気から・・・』というのと一緒で、
気の持ちようは大きいかもしれませんね。

でも、帰ってきてからよくよく考えてみたら、
夫のこの台詞って、とても失礼よね・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
反論できないけど・・・(汗)
悲しい・・・(>_<。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家電 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
