家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

お知らせ!

いつもお世話になっているdyneさんが、
この度、FC2の中にミルクリークコミュニティを開設してくださいました!
正式名称は・・・、“東急ホームズ ミルクリーク”です。

既にミルクリークにお住まいの方、
お住まいをご検討中の方、
ミルクリークに興味のある方はもちろん!!
すでに他メーカーで建築済でも、
ミルクリークに興味を持たれている方も大歓迎との事です。

みなさん、ぜひぜひ参加しましょー!!!

ただし、アンチの方はご遠慮くださいとの事なので、
よろしくお願いいたします。

参加方法ですが、この機能はFC2内のものなので、
残念ながらFC2ユーザー以外の方はご利用いただけません。
FC2ではない方も登録をすれば利用できますので、
よろしければお願いいたします。

詳しくはdyneさんのブログへ↓↓
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/blog-entry-477.html

たくさんのミルクリーク好きの方々と交流できたら嬉しいな♪


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:4 | トラックバック:0 |

全館空調生活復帰!

昨日、無事に全館空調生活に復帰しました!!

検針に来られたのは多分お昼頃。
ずっと外を見ていたわけではないので、
はっきりとした時間はわからないのですが、
14時前にポストを見に行ったら明細が入っていました。
明細
目標通り、使用量は0kWh。
寒さに耐えた証拠?・・・(苦笑)

明細を見つけた後は、すぐにブレーカーをON!
といっても、始動は12時間後なので、
すぐに快適生活への復帰は出来ませんが・・・(>_<。)

今回、運転を開始できる時間は夜中の2時。
朝、起きてからスイッチを入れようと思ったのですが、
予報では朝方はとても冷え込むとの事。

起きた時に寒いのはイヤだなあ~。

となると、朝の寒さをとるか、睡眠時間をとるか・・・。
私は5時に起きるので、
2時まで起きているとなると睡眠時間は3時間になります。
夜型なので起きているのは辛くありませんが、
起きるのがかなり大変・・・(>_<。)

でも・・・、寒いのはイヤ・・・。

悩んだ結果、スイッチを入れてから寝る事にしました。
睡眠時間は昼寝で補えばいいし・・・(笑)

この判断・・・、
目覚めるまではかなり大変でしたが、正しかった~!
ここ数日はベッドから出るのが辛かったのですが、

この暖かさ、久しぶりだあ!!

寝不足でしたが、
朝の忙しい時間を暖かく過ごすことができて快適でした。
そのあと、しっかり昼寝をしたのは言う間でもありませんが・・・(^_^;)

この2年間で学習した事・・・。

秋の全館空調ストップ期間は9月~10月の1ヶ月にすべし!!

せっかく付けた設備。
快適に過ごすために使わないともったいないですよね???


↓↓応援していていただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

しし座流星群2009

今年もしし座流星群の時期がやってきました。
・・・って、今までに記事にしていたと思っていたのですが、
していなかったようですね・・・(^_^;)

しし座流星群は毎年11月中旬に見ることができます。
過去には1時間に数千個を観測されたという実績(?)もあります。
今年はそれには全然及びませんが、
ここ数年の間では最も多く見られるとされています。

ただ極大予想は18日の夜明け後。
観測条件は厳しいです。
もし見られるとしたら、18日の明け方。
でも、市街地では1時間に2~3個、空のキレイなところで35個くらい、
おおむねの地域では10個弱と予想されています。
天気もよくなさそうなので、あまりオススメはしませんが、
もし気が向かれたら空を眺めてみてください。
外に出られる際にはくれぐれも防寒対策をお忘れなく!!


↓↓よろしければ応援してください!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:0 | トラックバック:0 |

寒すぎます・・(>_<。)

一昨日までの暖かさが信じられないくらい、
昨日から一気に寒くなりました。
でも、相変わらず全館空調ストップ中の我が家。。。
暖房が恋しいです・・・(>_<。)
かなり寒いので全館空調を再始動させたいのですが、
検針日は明日。

さすがにもう検針までブレーカーをあげる気はありません!!

とはいっても、寒さに耐えるのはなかなか大変。
厚着をしてもなかなか難しいですし。。。

ということで・・・。
こたつ♪
“こたつ”を出してみました。
もちろんみかん付きです(笑)
リビングテーブルの位置にこたつを設置したので、
かなり異質な空間になってしまいましたが・・・(^_^;)

明日も寒いようなので、今日と明日はこたつで過ごします♪

でも、朝に検針に来てもらえると良いなあ~。
そうすれば夜にはスイッチオンできますし・・・。
ってかなりワガママですけれど・・・(汗)
多分、昼頃だろうなあ~。

明後日が待ち遠しいです!


↓↓“ポチッ!”としていただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょっと気が早い?

ご無沙汰しております。。。
気が付けば11月ももう中旬。
ブログ、放置してしまってスミマセン・・・m(_ _)m
特に何かあったわけではないのですが、
何となく気分が乗らなくて・・・。

でも、ブログを更新していないにもかかわらず、
毎日ランキングの応援をしてくださった皆さま、
ありがとうございます!
本当に嬉しいです。
最近は家関連の記事も少なくなりましたが、
マイペースで更新していきたいと思いますので、
よろしくお付き合いくださいませ♪

ということですが、今回も家関連ではなかったりして・・・(汗)
(呆れないで~~~!)

先日、こんなものを買っちゃいました♪
クリスマス準備?
クリスマスツリーと星の形をしたお皿です。
色は赤と緑。
まさにクリスマスにピッタリ♪
って、少し気が早いですかねえ・・・(汗)
ツリー型は各色1皿ずつ、星形は3枚ずつ購入しました。
(お客様感謝デーで通常価格より2割引だったのです♪)
さらに家には白色の星形のお皿が3枚あります。
今年はこのお皿を使ってクリスマスパーティがしたいなあ。。。

それにしてもクリスマスグッズを見るとテンションの上がる私・・・(^_^;)
家のツリーももう設置したいのですが、さすがにまだ早いかなあ???
いつ頃ならOKなんだろう?
やっぱり12月に入ってからですか!?

ついでにこんなものも購入・・・。
白いお皿♪
長方形の真っ白なお皿です
以前から和食器ではない長皿を探していたのですが、
やっと見つけることができました。
使い道は主に・・・、サンマの塩焼き用・・・(汗)
盛るものは超和風・・・(^_^;)

・・・もちろんそれ以外のお料理にも使うつもりですよ!
そのために和食器ではない長皿を探していましたし。。。
6枚も購入しましたし。。。

さ~て、お料理も頑張ろうっと(苦笑)


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ピンチ到来・・・(>_<。)

今朝はこの秋1番の冷え込みになったそうですね。
ただいま、全館空調ストップ中の我が家。。。

もちろん、寒いです・・・(>_<。)

ただいまのリビングの室温は19℃。
これから夜になるにつれ、ますます冷え込むと思われます。

う~ん…( ̄~ ̄;)、今月は諦めてブレーカーをあげるべきか?

電気料金の検針日は今月17日。
あと2週間あります。
検針日まで残り数日なら少しもったいないように感じますが、
2週間もあるなら、再始動させることに抵抗はありません。

ですが、1つ問題が・・・。
我が家の全館空調の場合、
ブレーカーをあげてすぐにスイッチを入れられない事。
説明書には12時間後と書いてあります。

そんなに待っていたら、寒波はどっかに行っちゃうよ~(^_^;)

予報では、明日からは暖かくなるみたいだし。
せっかく再始動させても、すぐにまた暖かくなるならば、
全館空調はいらないし。
もしかすると、ブレーカーをあげただけでスイッチを入れずに・・・、
なんて事にもなりうるかも?

となると、今回は我慢しようかな。。。

ブレーカーを落としていると、
使いたい時にすぐに使えないのは少し不便です。
天気予報などを見て、前もって準備しておけば良いのですが、
なかなかそれも難しいですし。
まあ、そもそもメーカー側は付けっぱなしを推奨しているので、
勝手にブレーカーを落として、
停止させている方が問題なのかもしれませんけれど・・・(^_^;)

あぁ~、早く暖かくならないかなあ。。。


↓↓応援してね♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
