家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

輸入住宅と正月飾り

今年も残すところあとわずかですね。
皆さま、年末年始の準備ははかどってますか~?

我が家はまだ何もしていません。
まだ・・・ではなく、
きっとこのまま何もせずに新年を迎えてしまいそうです。
せめてクリスマスツリーを片付けなければ・・・(汗)

この時期になると毎年悩むのが“正月飾り”。
新年を迎えるにあたって、
しめ縄や門松などを玄関に飾りますが、
ヴィンテージには似合わなさすぎる・・・(^_^;)

この家ではすでに3回お正月を迎えましたが、
今までお飾りはナシでした。
1年目と2年目は喪中だったので、
飾ることができたのは今年だけですけれど。
昨年の年末もいろいろ見たのですが、
売られているのは当然ですが、和風のものばかり。
ファルコンの猛反対にあいました・・・orz
でも、イベント好きな私としては、
お正月なのでお飾りを飾りたいと思いますが、
やはり見た目にはこだわりた~い!

ネットでは洋風しめ縄というものが販売されているようですが、
しめ縄にしては金額は高めですし、そこまではできません・・・(>_<。)

輸入住宅にお住まいの皆さま、
正月飾りはどうされているのでしょう??
ぜひ教えてください!


↓↓応援よろしくお願いしま~す!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:4 | トラックバック:1 |

皆既月食報告(2010.12.21)

Merry Christmas!
皆さま、楽しい時間を過ごされましたか?
サンタさんは来ましたか~??
私のところには来てくれませんでした・・・(>_<。)
良い子にしてたつもりなんだけどなあ(笑)

遅くなりましたが、皆既月食の報告を・・・。

天気は予報通り午前中から曇り。
厚い雲だったのでムリだろうな~と思っていましたが、
月出の時刻の直前になって雨が・・・(>_<。)
これで確実に諦めました。
結局外に出ることもなく、空をながめることもなく。
ファルコンは休みを取っていたのに。。。

次回の皆既月食は2011年6月16日です。
時間帯は明け方なので気合いが必要ですが・・・(^_^;)
次は見られると良いなあ。


↓↓“ポチッ!”もお願いしま~す!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:0 | トラックバック:1 |

皆既月食

久しぶりに天文の記事です。

明日はおよそ3年ぶりに、
日本で皆既月食を見ることができます。
でも、月が欠け始めるのは14時27分。
日本では月のかけ初めから見ることは不可能です。

でもでも・・・。
皆既月食の始まりは16時40分。
それより前に月が出てくる地域では、
部分月食の状態で昇ってくることになるので、
皆既月食を最初から見ることが可能です。
滋賀県の明日の月の出の時刻は16時44分。
出てくる月は皆既月食中です・・・(>_<。)
皆既月食は17時53分に終わり、
欠けていた徐々に月が丸くなっていき、
19時1分に部分月食も終了します。

早い時間からのスタートなのでとても見やすいのですが、
問題なのは天気。
滋賀県は雨の予報・・・orz
全国的にもあまり良くないようですね。
今回はお預けかな~。
といいつつ、前回みたいに、
雲の切れ間から見れないかと期待して、
きっと空を眺めていると思います・・・。

期待は出来ませんが、よろしければ空を見上げてみてください!


↓↓応援していただけると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:4 | トラックバック:0 |

加湿器導入!

我が家にももうすぐ冬がやってきます。。。
全館空調のおかげで今年も暖かい冬を迎えられそうですが、
例年のごとく問題も・・・。

そう・・・、湿度です!!

毎年、冬は湿度20%を下回る我が家。
今までは大人2人での生活だったのでなんとかなってましたが、
さすがにアヌアには低すぎる湿度は良くない!!
ということで、3年の月日を経てやっと加湿器を買いました。

購入したのは↓↓
加湿器
SHARPのHV-Y70CXです。

以前、書いた私の希望は、
加湿能力が優れていて、消費電力が少なくて、
衛生的で、静かで、フィルター交換などの使い勝手も良くて、
デザインにも優れているもの!!

ということでしたが、決め手になったのは・・・。

お値段・・・(^_^;)

炊飯器が壊れたので買いに行ったのですが、
その時に衝動買いを・・・(汗)
なので、希望が満たされているとは言いがたいのですが、
背に腹は代えられません!
アヌアの健康とお財布事情を最優先で考えなければ!!

早速、フル稼働しています。
これで少しはウイルス対策になるかな??

加湿器のある生活の様子はまた後ほど・・・。


↓↓応援してもらえると嬉しいです♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
