家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

東急ホーム関係者並びにミルクリークファンの皆様へ

いつも当ブログをご愛読いただき、ありがとうございます。

最近、東急ホームの関係者の方々にも
ご覧いただいていることが判明しましたので、
ここで、お断りとお願いをさせて頂きたいと思います。

当ブログは、あくまで私という一個人の主観に基づき、
家づくりの課程で、体験したことや思い悩んだことなどを
素直に記載しております。
その為、関係者の方々やミルクリークファンの皆様が、
不快に思われることもあると存じております。

しかし、一生に一度である家づくりは、
私の人生において、とても大きな分岐点になると考えております。
それ故に、感情に左右されることも多々ありますが、
そのような状況も素直に記載していきたいと考えております。

また、当ブログは、私の家づくりの記録として、一生の思い出として、
更には、家づくりに興味がある方、今後家づくりをされる方にとって、
少しでもお役立て頂けるように、記載していきたいと考えております。

今後も当ブログをご覧になられた皆様が、
不快な思いをされる記載もあるかもしれません。
しかし、あくまで私自身が感じた事を素直に記載しているだけであり、
東急ホームを批判をするものではございませんので、
ご理解いただきたいと存じます。

なお、度を超した記載や不適切な言葉などは、
訂正させて頂くますので、ご連絡をいただければ幸甚です。

最後に、東急ホームの関係者の皆様へ。
私は沢山のHMから東急ホームを選ばせて頂きました。
その選択は今でも正しかったと思っておりますし、
もちろん悔いもありません。
担当してくださっている皆さんも
私の家について真剣に考えてくださっています。

まだ建築途中ですが、現段階ではとても満足しております。
くれぐれも担当の方々をいじめたりしないで下さい(笑)。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
お願い | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<<25日目>床下地 | HOME | <24日目>床下の断熱材>>

この記事のコメント

ミルクリークファンの一人として。。。
ぜひ、個人的な見解も含めて、
素直に感じたことや体験したことなど、
これからもどんどん記事にしていただきたいなあと思っています。
これからも楽しみにしていますよ。
2007-07-08 Sun 19:48 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
今まで、不満や不信感を記事にしたために、
多くの方にご心配をおかけしてしまったようで、
ここしばらくブログの方針について悩んでいました。
私の中では、すでに解決していることも多いので、
記事にすることに全く抵抗はなかったのですが、
ご覧いただいている方の中には、
ミルクリークの悪口や営業妨害などと
思われた方もいらっしゃると思います。
もちろんそんな気は全くありませんし、
むしろミルクリークファンが増えたらいいと
思っているのですけどね。

それで、ブログの閉鎖も含め、いろいろ考えた結果、
やはり今まで通り、思ったことや感じたことも
記事にしていきたいと思い、
この度、このような書き込みをさせて頂くことにしました。
いいことだけでも面白くないでしょうし(笑)

今後もまだまだ、ネタはありますので、
心情もしっかり記事にしていきたいと思います!
2007-07-09 Mon 00:05 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #-[ 編集]
ティアレさん。絶対ブログ続けてください。良いおうちを作りたい、というティアレさんの意気込みがとても感じられるブログで、私は中傷や悪口・・とはおもったことはありませんよ。きっとこうやって公開されているということであちらも緊張感をもってやってくださるのでは・・と思います。

私のブログも担当の方は読んでいらっしゃいますよ。「悪口書かれないように頑張ります。」といってくださっています。良好な関係を持っていきたいですが、何かいやなっことがあったらちゃんとブログに書く旨もお伝えしました。

ティアレさんのブログもたくさんの方が(私も含めてですよ!)参考にしていらっしゃると思います。これからも楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願いします。

エールをこめて。。。。。
2007-07-09 Mon 06:56 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
ティアレ☆さん。何か意見をされて、いろいろ悩んでいたのでしょうか? 家作りは大変な作業ですから、いろいろなことがあると思います。いいこともあれば、時にはそうでないこともあり、それに感想が伴うのは当たり前のことです。ティアレさんの文章は知的ですし、誰が読んでも、悪口や中傷のブログにはまったく思えないですよ。
これからも楽しみにしています!
2007-07-09 Mon 09:51 | URL | パウゼ #-[ 編集]
こんにちは!私も皆さんがおっしゃるとおり、ブログを続けてほしい!!って思います。そして、ティアレさんがそう決断されたことに、よかったと思っています。
家づくりにおいて、いろいろトラブルが起こるのは、当然のこと。それだけ、施主側が気をつけているということだと思います。家を建てるなんてめったにないことなのだから、心配になったり、不満を感じることだって、もちろんありますよ!!私はティアレさんの記事を読んでいて、昔の自分を思い出すことが多く、とても好感をもって読ませていただいています。
中傷や悪口と感じる方もいらっしゃったのだとしたら、ちょっとびっくりです。。。だって、大事な家を建てるメーカーは、運命共同体ですもの。たとえブログに不満や不安を書いたとしても、それは、解決したいと思って書いているのであって、攻撃のために書いているのではないですよね。それを読んで、他の方が同じメーカーにするかどうか、それはその方が決めること。
ティアレさんは、販促のためにブログをされているのではないのですから、正直に書かれていて、だからこそ、これから家を建てようと思う方の参考にもなるのではないでしょうか??
これからも、ティアレさんの記事を楽しみにしています。そして、無事、できあがったマイホームのお披露目の記事・・・心待ちにしていますよ!!
2007-07-09 Mon 11:04 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
毎回、拝読させて頂いています。
HMの宣伝だけではない、施主様の真実の声を聞く事の出来る役立つブログだと感じています。
参考になる事も多く、本音を書いてくださる事で、HMの質が上がってくれたらと期待もしています。
しかし、ずっと読ませて頂いていて、Tホームズさんでは建てたくないと感じた事も事実です。
でも、セ○コホームさん、その他でも、同じような事が書かれていて、日本のHMの水準がこのようなものかというあきらめの気持ちも持ち始めました。
建築業者全体の質の向上が求められていると思います。
こういう時代だからこそ、ティアレさんのような、事実を感じたままに発信してくださるブログが必要だと思います。
より良い家造りをする為に、多くの方に、今のままのブログで発信を続けてください。
ずっと読んでいれば、ティアレさんの不満は、Tホームズさんに対してだけでなく、今の住宅会社全般に言えることだということも分かって頂けるはずです。
ですから、Tホームズさんへの非難中傷でないことも分かるはずです。
どこのHMで建てても、大金を出すのですから、施主側が神経質になるのは当然のことです。このブログを読んで、私と同じだと感じて慰められている人も多いと思いますよ。
これからも楽しみにしています。是非続けてくださいね!そして、理想に近いマイホームの完成を応援しています。
2007-07-09 Mon 18:10 | URL | 新築計画中 #bOurk9sE[ 編集]
エール、ありがとうございます。
私も中傷や悪口と書いているつもりはなかったのですが、
結果的に不快感を与えてしまった方もおられたようなので、
このような書き込みをさせて頂きました。

私が神経質なだけかもしれませんが、
このブログを通して、このような考えの人もいるということを
住宅業界の方に知ってもらえたら本望です。
これからも頑張って書いていきます!
2007-07-09 Mon 20:13 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]
今までメール等で意見をいただいたことが多々あります。
アドバイスや情報をくださる方が多いのですが、
文章からその方が不快感を感じておられると
私が感じ取ったメールもあります。
ミルクリークが好きだから故のことだと思っていますが…。
自分の好きなものを否定されたら誰だって面白くないでしょうし…。
ただ、私が不信感等の心情を書いたために、
ミルクリークファンの方が心配をして、
あたたかいメールくださったこともあります。

家づくりは楽しい反面、不安にもなります。
やり直しや買い直しはなかなか難しいですから…。
それも、後にいい思い出といえるような家づくりを
目指しているんですけどね。

これを機に、さらに頑張って書いていきます!
2007-07-09 Mon 20:32 | URL | ティアレ☆→パウゼさんへ #-[ 編集]
ティアレさんはじめまして。MOMOと申します。
我が家もTホームで建築予定です。

私もずっと拝見していましたが悪口や営業妨害なんて
読んでいて思ったことは一度もないですよ。
これから建てるものとして知識が豊富なティアレさんのブログはとても参考になります。何も知識の無い私にとってティアレさんや他の方々のHPやブログ情報がとてもありがたいのです。
完成したおうちの記事も楽しみにしています。
これからもずっと続けてくださいね。

2007-07-09 Mon 20:40 | URL | MOMO #-[ 編集]
いろいろ悩んだ結果、ブログを続けることにしました。
記事にも書きましたが、
トラブルがあっても東急ホームとの家づくりに
満足をしているからです。
人間のすることなので、
ミスやトラブルが全くないとは思っていませんし
(もちろんないほうがいいんですけど)、
重要なのはそれらに対する対応だと思っています。
その対応にはとても満足しています。

私は関係者ではないので販促目的はありませんが、
家づくりを考えておられる方、東急ホームを考えておられる方が、
このブログを読まれたことによって、
それまでよりほんの少しでも、
良い家づくりをして頂けたらと思っています。

家ができあがったら、お披露目させて頂きますが、
まだまだ建築の真っ最中なので、もうしばらくお待ちくださいね!
2007-07-09 Mon 20:48 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

家づくりを考える上で、
一番知りたいのが施主の真実の声ですよね。
でも、それをなかなか知ることが出来ないのも事実です。
私もそのような思いがあり、
このブログに私の心情を綴ることにしたのです。

私はたまたまトラブルのようなことが起きてしまいましたが、
もしかしたら、他のHMならば起こらなかったかもしれません。
でも、これだけは誰にもわからないことですよね。
ただ、私が間違いなく言えるのは、
私は東急ホームでなければ、
こんなに楽しい家づくりはできなかったと思っていることです。
思ってもいないことがいろいろありますが、
きちんと対応してもらえていますし、とても満足しています。
他のHMがどのような対応をされるかはわかりませんが、
私がHM選びをしていたときに受けた印象では、
今ほど満足できたとは思えませんし…。

新築計画中さんもよい業者さんと巡り会えて、
楽しいマイホームづくりになることをお祈りします!
2007-07-09 Mon 21:27 | URL | ティアレ☆→新築計画中さんへ #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も東急ホームの株を下げるようなつもりではないので、
そのように言って頂けるととても嬉しいです。
でも、文字で伝えるというのは難しいですね。
私が大したことではないと思っていても、
それ以上にとらえられてしまうこともありますし…。

私は素人なので、全く知識はありませんでしたが、
他の方のブログや本などで勉強しました。
もしよければ参考にしてくださいね。
かなりマニアックな記事もありますけど…(笑)

MOMOさんも良い家づくりができますように!
2007-07-09 Mon 21:42 | URL | ティアレ☆→MOMOさんへ #-[ 編集]
ティアレ☆さん、こんばんわ。
色々忙しくて、気になっていたのですがコメントが遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今回のような事は、ネットの世界ではよくある事だと思います。あまりお気になさいませんよう。

もちろん、私も含めて、ブログの著者として、記事の内容とその与える影響にある程度の責任を持つ必要があるのは当然ですが、どんな記事を書いても、それを不快と感じるか快感と感じるかは読み手次第で、書いている方ではそれをコントロールできません。ティアレ☆さんは今まで通り、ご自分の信念に基づいてブログを書かれればそれで良いのではないかと私は思います。

これからもティアレ☆さんのブログを楽しみにしています。お互い良いうちを作りましょう!
2007-07-10 Tue 00:13 | URL | ももちパパ #-[ 編集]
こんばんわ。

私もティアレ☆さんの文章でそんな風に感じたこと、なかったですよ。
家を作る時のこういう情報ってなかなか手に入れることができないから、もっとたくさんの人と共有していけたらな、そういう思いで私もブログを書いていました。
思い返してみればティアレさんより全然強い口調で責めちゃってる文章もあったし。。。(恥)
だからと言って東急ホームが嫌いなわけじゃないですし、次建てるチャンスがあれば(ま、無理だけど)また東急ホームにお願いすると思っているんです。

確かに文章にするのって難しいし、読み手によって受け取り方は千差万別だからすべての人に同じような受け取り方をしてもらうのって無理だと思いますが、ティアレ☆さんは、ティアレさんの感じたままに書かれればいいと思いますよ!
是非これからも頑張ってくださいv-237
2007-07-10 Tue 00:30 | URL | minipatio #-[ 編集]
こんにちは!
ご心配をおかけしてすみません。
私は神経質でもあるのですが、楽観主義の面もあるので、
あまり気にしていません。
ただ、今回このようなことを記事にしたのは、
ご覧いただいているみなさんに、
当ブログの趣旨を理解して頂きたいという目的もあります。
読んでくださっている全ての方が、
全く同じ感情を抱くことはありませんし、
今まで通りのスタイルでブログも作っていきたいと思います!
2007-07-10 Tue 10:47 | URL | ティアレ☆→ももちパパさんへ #-[ 編集]
家造りの中で、そのハウスメーカーで建てた施主の本当の気持ち(良い面だけでなく悪い面も)を知りたい!という方は多いと思います。そんな人達の参考になるような「素直な気持ち」は貴重な情報元です。

今回、このような記事を書く事になった経緯はいろいろとおありになるのでしょうが、同じようにブログで建築記録を綴ってきた1人として、これからもぜひブログを続けて欲しいと強く思います。

完成後の素敵なお家の記事など、今後も楽しみにしています。
2007-07-10 Tue 10:51 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
家づくりの情報交換ができるのは、とてもいいことですよね。
悩むこともありますが、それもまた楽しいですし…。
皆さんからコメントや連絡を頂けると、とても嬉しくなります♪

文字から受ける印象ってダイレクトなんですよね。
わかっているので注意してはいるのですが、
やっぱり難しいようです。
全ての方が同じ感覚ではないので、
仕方ないのはわかっているのですが…。
でも、なるべく文字にしていきたいと思います。

私もまた家を建てる機会があれば、絶対東急ホームでしょうね。
現段階ではあり得ませんけど(笑)
2007-07-10 Tue 15:44 | URL | ティアレ☆→minipatioさんへ #-[ 編集]
私もHM選びの時に、
もっと施主の声を聞いてみたいと思っていました。
一番気になるところですよね。
ただ、このブログの内容で、
不快に感じられた方がいらっしゃったみたいなので、
悪意ではないということをお知らせしたいと思って、
この度こういう記事を書かせて頂きました。

今後もこのままブログを続けていきますよ~!
2007-07-10 Tue 16:01 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
