家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<36日目>窓が入った~♪

上棟検査も済み、検査はしばらくお休みです。
これからは内部工事が本格的に進んでいきます。

↓窓が入りました。
窓

アンダーセン社の輸入サッシです。
アルゴンガス入り二重ガラスの木製サッシですが、
外側は樹脂で被膜されています。
この写真の窓はケースメント(縦すべり出し窓)です。
1階のトイレの窓なので、曇りガラスになっています。

↓鍵もつきました。
鍵

治安の悪いところではないのですが、
金属が狙われる時代ですしね。
それに敷地の中には機械も置いてあるので、
関係者以外が簡単に入られるようにしておくのは、
危ないですし、責任問題にもなりかねませんし…。

毎日着々と工事が進んでいくので、見に行くのが楽しみです♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
躯体工事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<<38日目>全体像 | HOME | <35日目>アウトレット立会い>>

この記事のコメント

窓が入ると、結構家らしくなりますよねぇ。窓を見ると、あぁ輸入なんだなぁって、ちょっと感動しましたけど。
ところで、東急はアンダーセンとペラを採用してますけど、実際はどっちの窓の方が良いんでしょうね(^_^;)ちなみに、うちもアンダーセンです。
2007-07-18 Wed 22:02 | URL | mokuren #-[ 編集]
本当に窓が入っていよいよ・・・という感じになってきましたね。38日でここまで行くものなんですね。鍵がかかったということは施工主も勝手には入れないのですね。でもこうしていただいた方が安心ですね。
これからも楽しみにしています。
2007-07-19 Thu 08:44 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
私も窓に貼ってあるアンダーセンのシールを見て、
ほんとに輸入なんだなあ~って思いました。
目に見える大きな変化はとっても嬉しいですよね!

アンダーセン社とペラ社の窓、どちらがいいんでしょうね。
どちらも木製ですが、
違いは外側の被膜がアンダーセン社は樹脂で、
ペラ社はアルミということですよね。
うちは外側の被膜がアルミというのがイヤだったので、
アンダーセン社の窓にしましたが…。
好みの問題でしょうか???
2007-07-19 Thu 16:51 | URL | ティアレ☆→mokurenさんへ #-[ 編集]
この頃は毎日大きな変化があって、
現場に行くのがとても楽しみでしたよ♪

鍵は付いたのですが、施主は出入り自由です。
私も気になったので、入れないのかということを
コーディネーターの方に聞いてみたら、
関係者ということで、番号も教えてもらえました!
ただ、敷地は出入り自由ですが、
玄関も防犯対策として、
釘で仮設のドアが開かないようにされていたこともありました。
さすがにそのときは、
家の中には入れなかったですけどね…(>_<。)
2007-07-19 Thu 17:06 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
