家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<42日目>待ちに待っていたもの

この日はコーディネーターの方と現場監督の方が、
現場で大工さんたちと打ち合わせをされていました。

邪魔をしないように、家の中を見ていると、
見慣れないものを発見!
↓ニッチです!!
ニッチ

実物を見たのは初めてです。
どうしても玄関に飾りが欲しかったので、
ニッチを入れてしまいました♪
これは表に見える面が下になっているので、
上の丸くなっている部分が壁の中に入ります。
箱から出して全部見てみたいと思いましたが、
落としそうだったので今回は断念。

↓パティオドアも入っていました。
パティオドア

これで、今後は潜入が難しくなりました(>_<。)
それは置いておいて…(笑)
実はこのドア、左側がFIXで右側しか開きません。
アンダーセン社のパティオドアは、
必ず片側がFIXになるらしいのですが、
リビングからの動線を考えると、
右側をFIXにして左側が開くようにすればよかったな~。

↓これは一体???
FIX

アンダーセン社のFIXの窓のようですが…。
我が家では使う予定はないはず。
う~ん、謎です。

↓外の屋根材は梱包を解かれていました。
コロニアルネオ

この日から外壁と屋根の工事も始まったようです。
この屋根材、ホームベースみたいな形をしているんですね。
触ってみると硬くザラザラしていました。
屋根工事は数日で終わるそうなので、
その間は雨が降らないといいなあ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
躯体工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<43日目>外壁下地検査 | HOME | <40日目>潜入!>>

この記事のコメント

ニッチ・・・・いいですね。羨ましいです。結構大きそうですね。何を飾られるのか、楽しみにしていますね。

パティオドア・・・私たちも片側はめごろしのスライド・・という選択もあったのです。そうすれば網戸もついてきたのですが、昔から開き戸が憧れだったのでこだわってフレンチにしてしまいました。でもスライドを取り入れている方々の写真をみると十分素敵で時々迷ってしまうくらいです。

それにしても早いですねー!!毎日更新楽しみにしています。
2007-07-23 Mon 09:46 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
私もニッチがこんなに大きい物だと思っていなかったので、
実物を見てビックリしました。
何を飾るかはまだ決めていないのですが、
予想以上に大きかったので、
高さのある物を考えています。

タイタニアレインさんのお家はフレンチドアでしたね。
開けると開放感があるでしょうね~。
我が家もバルコニーが広ければ選択したかもしれませんが、
かなり狭いので・・・。

毎日見てくださってありがとうございます。
全然リアルタイムに追いつきませんが、
頑張って更新していきます!
2007-07-23 Mon 20:11 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
