家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<43日目>外壁下地検査

先日、検査はしばらくお休みと記載しましたが、
外壁下地検査があったのを忘れていました。

↓JIOの方が検査されています。
JIO検査

一面に白い透湿防水シートが貼られています。
ミルクリークのマークが入っていますね。
所々見える点線は透湿防水シートの上下の重ねしろの部分です。
10cmになっているようです。

検査員の方が特に注意されていたのは、
窓の周りやパイプ等を家の中から外に出すために、
外壁に穴が開けられている部分です。
足場を上まで登って一つ一つ検査されていました。

問題なく検査終了かと思いきや、問題がありました(汗)
まだ玄関ドアが付いていないのですが、
玄関ドアの枠の施工が検査項目に入っているそうです。
この時点で玄関ドアはまだ船の上とのこと。
玄関ドアが入るのは1ヶ月半後の予定だそうです。
仕方がないので、玄関ドアが付いた後に、
もう一度検査をするということになりました。

内部の工事も進んでいます。
↓断熱材が入り始めました。
断熱材

隙間に丁寧にはめ込まれています。
綿みたいにフワフワしていました。

↓屋根の工事も本格的に始まりました。
屋根運搬

この機械で屋根材を屋根の上に上げています。
便利な世の中ですね♪

↓全体図です。
全体

下からの写真なのでわかりにくいですが、
すでに屋根が貼られています。
屋根の下の方に見える突起物は雪止めです。

それにしても、屋根材を運ぶハシゴが曲がっているんですが…。
問題はなさそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
躯体工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<不満爆発!! | HOME | <42日目>待ちに待っていたもの>>

この記事のコメント

ミルクリークのロゴ入りの透湿防水シート、純正って感じでいいですね。我家の時は商品のメーカー名が書かれていました。
2007-07-24 Tue 11:20 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
少し前までは、
透湿防水シートはロゴ入りではなかったようですね。
外壁通気工法が標準仕様になったから、
作ったのでしょうか???
2007-07-24 Tue 12:11 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
