家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<44日目>断熱材

昨日の効果なのか、
この日はちゃんと挨拶が返ってきました(笑)
そのおかげで気持ちよく現場を見ることができました。

↓断熱材が隙間なく入れられました。
2階断熱材

仕様は高性能グラスウール100mmです。
間隔が狭いところにも、
そのサイズにカットして入れられているので、
隙間なく詰まっています。
ちなみにここはリビングです。
天井は勾配天井なので、屋根断熱になります。
勾配天井に付けられている黒い箱はコンセントになります。
ここにホームシアターのプロジェクターを設置する予定なのです♪
リビングの左は子供部屋の予定です。
ここはもう断熱材の上にペーパーバリアが貼られていました。
左上に見えているのはロフトの入り口です。
まだ登ったことはないのですが、早く登ってみたいなあ~。

↓天井にも断熱材が入っています。
パティオドア

天井断熱の仕様は高性能グラスウール170mmです。
ここはダイニングです。
天井に開いている穴は全館空調の給気口です。
丁寧だなあ~って思ったのはパティオドアの下にも
断熱材が入れられているところ。
こんな狭いところにも、
サイズにカットされた断熱材がきちんと入っています。

さらにこの日は午後からショールームで打ち合わせがありました。
その内容は次回!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
躯体工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クロス&造作打合せ | HOME | 不満爆発!!>>

この記事のコメント

こんにちわ!

うちは大工さん、人によっては挨拶なしの人もいたり、話してくれる人と差が激しかったです。
挨拶してくれるとその後話しやすいですよねー!

ティアレさんもプロジェクターつけられるんですね!!
うちはようやく先日業者に見積もりしてもらいましたが、必要なもの全部買うとしたら70万を超えてしまってびっくり!
なにを外すべきか悩み中です。。。
2007-07-27 Fri 14:44 | URL | minipatio #IFoPjni6[ 編集]
こんにちは~!
うちも大工さんによってかなり差がありました。
挨拶なしの方もいましたが、
最初からにこにこしながら話しかけてくださった方も
いらっしゃいましたし…。
でも、最初は挨拶なしで話しにくかった大工さんも、
だんだん話しかけてくれるようになりました。
多分、慣れたんでしょうけれどね(笑)

minipatioさんもプロジェクターを考えておられるんですか?!
偶然にも一緒の時期になりましたね♪
それにしても、結構高いですよね(>_<。)
うちもどうするか悩んでいます…。
2007-07-27 Fri 20:13 | URL | ティアレ☆→minipatioさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
