家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

クロス&造作打合せ

午前中に現場を見た後、
そのままショールームに向かって打合せ開始です。

まずは前回決められなかった部屋のクロス決めから…。
書斎は夫の好きにしていいということにしたので、
私はトイレを決めます。
トイレは2つありますが、1階はアンティークで、
2階はエレガントとコンセプトを変えました。
床とクロスは違いますが、
どちらのトイレも2種類のクロスを上下で貼り分け、
継ぎ目にはトリムと呼ばれる、
細い飾りの木を付けてもらうことにしました♪
当初腰パネルを考えていたのですが、
腰パネルには厚みがあるため、
少し狭くなるとのコーディネーターの方のアドバイスにより、
この方法を採用することになりました。
文章では説明が難しいので、
できあがったら写真をupしたいと思います。

子供部屋のクロスは、
家で決めていたのでそれを伝えて終わりです。
夫の書斎は、RCのクロスにしたようですが、
私の管轄ではないので…。
ただ、輸入住宅の中の異空間になることは、
ほぼ間違いないでしょう…( ̄~ ̄;)

クロスが決め終わったので、次は造作の打合せです。
すでにお願いしている造作工事も合わせて確認していきます。
お願いしたのは、
リビングのTVボード、ホビールームの化粧柱と廻縁と棚、
ダイニングのパソコン用カウンターと棚、
キッチンの棚、バーカウンターの棚、主寝室の飾り棚、
書斎の棚、煙突の可動棚、パントリーの可動棚、
洗面所の飾り棚、階段のニッチとスリット開口、
エントリークローゼット内に下駄箱設置のための置台。
このくらいだと思います。
何か忘れているような気もしますが…。

造作工事がないのは子供部屋くらいで、
「大工さん泣かせです」と言われたほど(笑)
少しやりすぎたかしら???
大工さん、よろしくお願いしま~すm(_ _)m

これでショールームでの打ち合わせは一旦終了しました。
今後は必要に応じて打ち合わせをしていくことになるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
仕様 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<<45日目>浴室完成! | HOME | <44日目>断熱材>>

この記事のコメント

こんにちはー。すごい造作の数ですね!!!羨ましいですー!!やっぱりこれがあると注文住宅!って感じでいいですよね。
トイレのアンティークとエレガントがどんな感じになるのか興味しんしんです。是非アップして下さいね。
2007-07-26 Thu 21:06 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
造作の追加で、
かなりのコストアップになってしまいました(>_<。)
でも、後に市販の家具を購入するよりは、
サイズも色も雰囲気も好きにできると思い、
先行投資だと思って頑張っちゃいました。
着工してから現場の様子を見て、
追加や削除などの変更ができることが、
現場造りの住宅のいいところですよね。
建てている間に考えも変わりますし…。

トイレはもうしばらくお待ちを…m(_ _)m
自分のセンスに自信がないので、
かなり不安なんですけどね☆
2007-07-26 Thu 21:47 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-27 Fri 18:53 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
