家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<49日目>ピンクの部屋♪

内装工事もどんどん進んでいきます。
いつものように1階を見た後、
はしごを登って2階を見ると…。

!!!!!!

↓部屋がピンクになっていました!
2階石膏ボード

原因はピンクの石膏ボードでした。
石膏ボードの厚みは12.5mmです。
こちらはリビングから見たダイニングですが、
ピンクのボードがとても可愛らしく見えますね(笑)
床に見えている黒いものは遮音シートです。
2階の床はこれから貼られます。
1階は石膏ボードより先に床が貼られているのですが…。
順番はあまり関係ないのかな???

↓バルコニーの内側も防水シートで覆われました。
バルコニー防水処理

胴縁もあります。
こちらは外壁と同じように、ブリックが貼られます。
室内から少しだけ外壁を楽しむことができるスペースです♪

↓外壁の様子も変わりました。
外壁サイディング

グレーのサイディングが貼られています。
サイディングの表面にある凹凸に、
ブリックを引っかけていきます。

それにしても、グレーのサイディングになって、
少し暗い印象を受けてしまいました。
今までが明るい色だったからということもあると思いますけど…。
でも、我が家はグレーのブリックなので、
多分こちらの方が完成のイメージに近いはずです…。
目地が入るとまた違う印象になるのでしょうけど、
それはまだまだ先のことのようです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
内装工事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<床板の方向 | HOME | <47日目>胴縁設置>>

この記事のコメント

工事の記事、どんどん進んでますね。
もうすぐ、抜かされそう。。。
ピンクの部屋、笑いました。
うちは、ピンクのボード、なかったんですよ。
全部、黄色い部屋でした。
ブリックはグレーなんですね。
どんな感じになるのか、楽しみです。
僕も早く、ブリック施工後の写真、アップしないとなあ。。。
2007-07-31 Tue 20:32 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
工事記事、頑張って進めていますよ~。
と言いつつ、私もすでに2ヶ月以上遅れていますけど…(汗)
完成前に追いつくことは、
ほぼ不可能という段階まで来てしまいました…。

ボード、違うんですね~。
黄色いボードは見たことがないです。
我が家は全てピンクだったので…。
仕様が変わったのかしら???
私は石膏ボードはグレーというイメージがあったので、
ピンクはとても衝撃的でした。
一見、とても怪しく見えてしまいますよね。
慣れればかわいいんですけど♪

dyneさんのお家の工事記事、
とても楽しみにしていますよ~!
ブリック施工後の写真も待ってま~す♪
2007-08-01 Wed 01:24 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #-[ 編集]
こんばんわ!
ピンクの石膏ボードは去年あたりからみたいです。
我が家もピンクになってましたんで、懐かしいです。
結構高性能な石膏ボードみたいですよ♪

ヴィンテージでバルコニーって言うイメージがあんまり無かったので、どんな風になるか楽しみです。
2007-08-01 Wed 23:33 | URL | mokuren #-[ 編集]
ピンクは去年からなんですか~。
やっぱり仕様が変わっていたのですね。
mokurenさんは懐かしいですか~。
このピンクがかなり強烈なので、
これから貼られるクロスが少し寂しいような気もします…。

確かに、ヴィンテージにバルコニーは、
あまりないかもしれませんね~。
私は布団干しに使おうかなあ~って思っています。
2007-08-02 Thu 18:43 | URL | ティアレ☆→mokurenさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
