家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<54日目>初めてのロフト♪

この日は日曜日。
誰もいないので、自由気ままに見て回っています。

以前から登ってみたいと思っていたロフトに、
初めて登ってみました。
↓屋根裏点検口です。
屋根裏点検口

ロフトの側面に穴が空いています。
この中に全館空調の本体もあります。
ダクトが陣取っていますが、
人が入ることが出来るのでしょうか???

↓ロフトから下を見てみました。
ロフトから

結構高いですね。
実は下に見えている、
脚立に渡された板を伝ってロフトに登ったので、
下りる時は少し怖かったです…。
掴まるところもないので、綱渡り状態でした(笑)

続いて、外に出て足場を登ってみました。
↓間近で見たデンティルモールです。
デンティルモール

ネジで留められています。
結構汚れています。
継ぎ目やネジ穴がパテで埋められた後に塗装されるので、
問題はないですけど…。

↓軒天換気口が付けられていました。
軒天換気

ここから屋根裏に外の空気が入り、
屋根の一番上にある棟換気口から暖かい空気が出ていきます。
自然の原理を利用した換気ですね。

これからしばらくは外壁工事にはあまり動きがなく、
内部工事がどんどん進んでいきます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
内装工事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<<56日目>ダクトスペース | HOME | <53日目>デンティルモール>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
