家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<71日目>階段ニッチ

この日は東急ホームはお休みだったのですが、
昼前にコーディネーターの方から電話をいただきました
内容は階段の壁に作ってもらうニッチの形と位置について
前日の夜にメールを送っていたのですが、
遅すぎて間に合わなかったようです(>_<。)
電話で説明するのが難しかったので、
急遽、現場にいらっしゃる現場監督の方と
打合せをすることにして、
現場にむかうことになりました

到着すると、
現場監督の方と大工さんが待っていてくださいました。
すぐに打合せ開始です。
持参したメールのコピーを元に、
実際の位置と大きさを教えてくださいます。
↓寸法を採っているところです。
階段ニッチの位置

左側が現場監督の方で、右側が大工さんです。
現場監督の方はまだお若い方ですが、
家づくりに対するすばらしい思いをお持ちの方です。
我が家が東急ホームに決めた大きな理由のひとつに、
その大工魂に惹かれて…というのがあるくらいです。

大工さんはとてもフレンドリーな方だったので、
親しみやすく、現場を見に行くのが楽しかったです。
普段は他の大工さんと2人で入られていたのですが、
この日はこちらの大工さんのみでした。

肝心なニッチは…というと、
やはり変更することにしました。
位置も形も大きさも数も…。
つまり全てです(笑)
当初の予定ではニッチは2つの予定でしたが、
3つにしてもらいました。

現場で打合せが出来ることは本当にいいことですね。
現場施工の住宅の大きな魅力の一つだと思います。
最近は現場施工ではない住宅も増えていますが、
工場で作る場合は先に全てを決める必要があるようなので、
現場で変更することは難しそうですし…。
私みたいな優柔不断で実物を見ないと決められないタイプには、
着工してからも現場を見ながら変更できるということは、
とても嬉しいことです♪
作業される方や会社は大変なことでしょうけれど…。

ニッチの打合せが無事終了したので、
現場監督の方と他の話をしていると、
なんと、営業の方が遊びに来られました。
↓営業のKさんです。
営業の方

いきなりだったのでかなりビックリしてしまいました。
久しぶりの対面です。
いつもはスーツなので、
私服姿は少し違和感がありました(笑)
それに現場でお会いするのも不思議な感じでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
造作工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<74日目>階段ニッチ完成♪ | HOME | <70日目>石膏ボード2重貼り>>

この記事のコメント

はじめまして。
契約にて
本体価格120万円の値引き
コーディネータ10万円無料
ダイソンの掃除機
という提示を受けたのですが
妥当でしょうか?
ティアレさんの時はお値引きありました?
2007-08-19 Sun 02:14 | URL | esperanza #L8AeYI2M[ 編集]
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
契約前の最終の詰めに入られているんですね。
いいお家が建つことを祈っています!

esperanzaさんが提示されている値引き等が、
妥当なのかはわからないのですが、
東急ホームはあまり値引きのない会社で有名ですね。
ちなみに我が家の場合は、
50万円値引きキャンペーン中だったので、
その分と端数くらいです。
おまけ工事は少し(結構?)ありましたけど…。

なので、我が家よりはいい条件だと思いますよ~。
うむむ…、私ももう少し交渉すればよかったなあ(>_<。)
2007-08-19 Sun 17:30 | URL | ティアレ☆→esperanzaさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
