家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<76日目>階段工事開始!

内部造作工事の最終段階である、
階段の工事が始まりました。

↓階段の1段目が設置されていました。
スターティングステップ

スターティングステップです。
我が家の階段は標準仕様のカーペットなのですが、
この1段目だけはカーペットが敷かれず、
無垢材になります。
素材は多分オークだと思われます。
化粧手摺りと合わせて、
我が家の重要なアクセントになることでしょう♪
玄関からも見えるし…。

↓パントリーの中に仕切りが出来ました。
パントリー

この仕切りの左右に可動棚が付けられます。
最初は1つの可動棚を予定していたのですが、
重い物を置くと曲がる可能性があるため、
急遽、2つに分けることにしました。
実はここにはちょっとしたこだわりがあります。
それは仕切りを天井までにせず途中までにしたことです。
実はこの高さは、
取り付けられる可動棚の最高の高さになっています。
高さを合わせたことによって、
長い物を置くことが出来るようにしました。
でも、長い物が何かは私もわかりません。
それに果たしてそんなに長い物を置くかも疑問ですけど…(笑)
長い物がなければ普通の棚と同じように使います♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
造作工事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<<79日目>まだまだ階段工事中 | HOME | <74日目>階段ニッチ完成♪>>

この記事のコメント

我家もキッチン横にパントリーを設けましたが、これは大正解!パントリーがなかったら今頃…と思うと恐ろしいくらいです。このようなスペースがちょっとでもあると実生活の中ではとても便利ですよ。

我家のパントリーはちょっと変形した(母屋さがりやダクトスペースなど)2畳弱ほどの広さなのですが、特に造作で棚を設けず、ホームセンターで棚を購入してきて使っています。
2007-08-20 Mon 23:06 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
やっぱりパントリーは便利ですか~!
私はパントリーを使ったことがないのですが、
キッチン周りが散乱するのがイヤで、作ってもらいました。
それにしても、2畳弱とは広いですね。
羨ましいです~♪
我が家のパントリーは1畳分も無くて、
既製の棚を入れることは難しそうなので、
造作でお願いすることにしました。
そのおかげで、一人がやっと入ることが出来そうです。
2007-08-21 Tue 01:36 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #-[ 編集]
パントリーは高評価ですね。
ティアレさん邸のは広めですね。
パントリーのお見積もりはおいくらでしたか?
差し支えなければ教えてください。
うちは9万円ほどでした。
意外と高くてびっくりしました。
2007-08-22 Wed 11:19 | URL | esperanza #L8AeYI2M[ 編集]
全然広くないですよ~。
ウォークインパントリーとしてはかなり狭めだと思います。
でも、いろいろ詰め込めそうなので、
今からかなり期待をしていますけど…。
お値段ですが、うちは最初から入れていたので、
パントリーだけの値段はわかりません。
お役に立てずにすみませんm(_ _)m
2007-08-22 Wed 20:16 | URL | ティアレ☆→esperanzaさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
