家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

訴状!?

前回の記事の続きです。

場所は喫茶店になりました。
近くの…と書きたいのですが、少し遠いところです。
田舎過ぎて近くになかったもので…(^_^;)
その喫茶店に向かう間、
車中で夫と何の話だろうと考えていたところ、
夫が「ブログにいろいろ書いたから営業妨害で訴えられていて、
訴状が出てくるんちゃう?」
と言い出しました。
う…、可能性ありかも…(>_<。)
建築前にいろいろあったことを全部書いているし…。
でも、営業妨害をしているつもりは全くないんだけど…。
まあ、そうなったら対応するしかないけれど…。

そんなことを思っているうちに目的地に到着です。
夫に脅されていたこともあり、
ドキドキしながら席に着き、お話を待ちます。
少し世間話をした後、とうとう本題です。
営業の方が「ブログのことなんですけれど…」と
言い出しにくそうに切り出されました。
予想通りの展開です(>_<。)

実は、私はブログを始めたことを
東急ホーム関係者には全く言っていなかったのです。
コーディネーターの方や我が家の担当ではない営業の方には、
ブログを見ていると言われたことがあるので、
私のブログの存在が知られていることは承知していたのですが…。
まあ、これだけ変な要望とこだわりを持った施主は、
他にはほとんどいないでしょうから、
我が家に関わられた方なら、
すぐにわかるような気はしていますけれど…。

でも、それなのにブログの話をされるとは…。
う…、当たらずといえども遠からずと言ったところかな(>_<。)
などと思っていると、
私が以前ブログに書いた、「不満」について謝られました。
とても気にされていたそうです。
私としては、このブログに書いている出来事が結構前のことで、
気持ちの中でも解決していることがほとんどだったので、
少し申し訳ないことをしたかも…。

それにしても、訴状が出てこなくて良かった(笑)
その後、私がブログで書いた内容について、
一つずつ説明をしてくださいました。
さらに、不満に思っていることがあれば、
教えてくださいとも仰って頂いたので、
一つだけお話をしました。

私は現場監督をしてくださっている方に
家づくりをお願いしたのですが、
今まで一度も作業をしてくださっているところを
見たことがないのです。
そのことを言うと、
会社の中での現場監督の方のポジションが変わり、
現場で作業をすることが無くなったとのことでした。
前にも書いたことがありますが、
我が家は現場監督の方の大工魂に惹かれたということが、
東急ホームに決めた理由の一つになっています。
現場監督の方となら、
現場でも楽しい家づくりが出来ると思ったんですけどね。
そうであれば、私が不眠になるまで
ストレスを溜めることもなかったとも思いますが…。
かなり残念ですけれど、しぶしぶ了承することにしました。
今の大工さんも丁寧に仕事をしてくださっているので、
良い建物ができあがりそうですし…。

そんなこんなで、お話は約3時間で終了です。
1ユーザーのブログを気に掛けて頂き、とても感謝しています。
今後も、今まで通りどんどん書いていきますので、
皆様よろしくお願いいたしま~す♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
不信感 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<皆既月食 | HOME | <86日目>草刈り>>

この記事のコメント

こんにちは。ブログのこと、良かったですね。担当の方、良い方なんですね。
ブログを公開することによってあちらも緊張感をもって対応してくださるのであればやっぱり良かったのだと思います。

>我が家は現場監督の方の大工魂に惹かれたということが、
東急ホームに決めた理由の一つになっています。

うちも同じように営業さんの魂にほれて天草にしたのに今日振られてしまいました。(今日のブログに書いてあります。)こういうのって辛いですね。
2007-08-26 Sun 23:33 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんばんわ。訴状じゃなくてよかったですね(笑)。

ブログをみてそこまで対応して頂けるなんてうらやましいです。うちも早い段階で読んでもらえばよかったかなぁ、、。(訴状もらっちゃうかもしれませんが(爆)。
2007-08-27 Mon 00:25 | URL | ももちパパ #-[ 編集]
営業の方、とてもいい方ですよ。
この方が担当でなければ、
うちも東急ホームとの契約もなかったでしょうし…。

それにしても失恋とは辛いですね。
強い思いを受け止めてもらっていただけに、
一層寂しいですよね。
次の担当の方、いい方だといいですね!
2007-08-27 Mon 11:52 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]
ほんと、訴状じゃなくて良かったです(笑)
この対応もブログの効果なんでしょうか???
ももちパパさんも早く解決するといいですね!
2007-08-27 Mon 11:57 | URL | ティアレ☆→ももちパパさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
