家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<88日目>ブリック!

久しぶりの家の記事になってしまいました…(^_^;)
脱線しすぎですね…。

↓外壁が貼られ始めました♪
ブリック

我が家はオールドブリック(乾式タイル)です。
色はグレーです。
ちなみにこちらは煙突部分です。

↓拡大するとこんな感じです。
ブリック拡大

ブリックの下に見えている、
レールのような出っ張りにブリックをひっかけています。
このブリック、微妙に色が違うので、
全体的な色のバランスを見ながら貼られていくのですが、
一枚一枚手貼りということもあり、結構大変な作業です。

↓ブリックをひっくり返してみました。
ブリック裏

上下にある出っ張りが、
下地のサイディングのレールのような出っ張りに
引っかかるようになっています。
素材はコンクリートのような感じで、
表面は色を付けているようです。
実物を見るまで、
レンガのように焼いているものと思っていましたが、
どうも違うようです。
実際はどうなんでしょう???
ちなみに韓国製です。

ちょっとブレイク!
いつもお世話になっている店長の小西さんです。
店長さん

とても親しみやすい店長さんです。
そして、ミルクリークヴィンテージにお住まいです♪
実は我が家は、店長さんのお家の影響をかなり受けています。
グレーのブリックも店長さんのお家で使われていたのを
一発で気に入って採用しましたし、
煙突やバルコニーも影響を受けています。
今年の夏はシアトルのミルクリークシティに、
研修に行かれたそうです。
(研修の様子はこちら
羨ましい~!!

造作工事も動きがありました。
↓壁に化粧柱が取り付けられています。
化粧柱

クロスを分けたくて追加した例の化粧柱です。
手前が玄関で奧がホビールームです。

↓上部の下がり壁に取り付けられる化粧柱の板です。
化粧柱2

この開口部は結構長さがあるのですが、一枚物の板でした。
板の上に波のようにある白いものはボンドのようです。
この後、脚立に乗って取り付けてくださいましたが、
長いので結構大変そうでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
外壁工事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<<89日目>毎度おなじみの… | HOME | 皆既月食の報告♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
