家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<90日目>1日1面

外壁工事が着々と進んでいます。
北面のブリックはすべて貼り終わり、
この日は西面を貼っている途中でした。
1日に1面のペースで進んでいるようです。

↓とても綺麗に貼られています。
ブリック

並べてみると、色の違いがよくわかります。
色の違うこのブリックをバランスよく貼り付けて、
全体的によく見えるかは外壁屋さんにかかっています。
きちんと考えて貼ってくださっているようなので、
完成が楽しみです♪

↓窓の下にカットされたブリックがありました。
切られたブリック

並んでいる姿、ちょっと面白いです。
窓や扉などの関係で、
1枚のブリックを貼ることができないところに使われます。
それにしても、ブリックを切断時には、
かなりの音と粉が出るのですね。
う~ん、近所迷惑だったかも…。
ご近所の方々、すみませんm(_ _)m

↓足場の上には接着剤も置かれていました。
接着剤

この接着剤でブリックを貼り付けているようです。
色はグレーになっていますが、
ブリックがグレーだからグレーなのかな???
目地が入ると接着剤は完全に見えなくなるけれど…。

↓こんな物を発見!
機械

使っているところを見ることは出来ませんでしたが、
掃除機のようです。
足場の上にあるので外壁関連で使用しているとは思いますが、
いったい何のためでしょう???
ブリック切断の時に出る粉を吸い取るのかな???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
外壁工事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<<93日目>玄関ドア~♪ | HOME | ステンレス配管>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
