家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<93日目>玄関ドア~♪

やっと梅雨らしい天気になったころの記事です。
リアルタイムからはかなり遅れています(>_<。)

↓待ちに待った玄関ドアのお目見えです♪
玄関ドア

見えている面が室内側になります。
上にある4つの四角の窓が特徴のドアです。
以前も書きましたが、
私はハーフサークルの窓のドアが良かったのですが、
夫とコーディネーターの方の説得に負けて、
こちらのドアになりました。
でも、これで良かったかも…。
ブリックの長方形と合いそうです。
ハーフサークルのかわいい感じも捨てがたかったのですけどね…。

↓階段も少し動きがありました。
階段

階段の手前の部分に木枠のような物が付いています。
この上に化粧手摺りがつきます。

↓2階部分にも台(?)と巾木がつきました。
2階

2階はこの上に平行に化粧手摺りが回ります。
反対側はリビングなのですが、
化粧手摺りのおかげで、かなりの開放感が期待できそうです。

実はこの日は完工立会の予定だったのですが、
現場の状況から1週間後に延期になりました(>_<。)
完工立会は、工程表では80日目くらいの予定だったので、
すでに10日以上遅れていることになっているのですが、
たくさんの造作工事を追加したので仕方ありません。
まだ化粧手摺りが付いていない、
この状況で行うわけにもいきませんしね…(^_^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
造作工事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<<94日目>TVボード | HOME | <90日目>1日1面>>

この記事のコメント

こんにちはー。偶然同じ玄関ドアネタですね。

ティアレさんのおうちのドアはとても上品ですね!ハーフサークルも良いけどこれもとっても良いと思います。

色はうちと同じような色なんですね。レンガと合いそう!!ウチも結局この色のドアしか選べなかったので最初からそうならレンガのほうが合ったのに~と主人に文句を言いましたが我が家にはそんなお金はもう残っていません!というか外構ができなくなっちゃう!!!だから茶色いドアに合うサイディングをよく検討したいと思います。
2007-09-03 Mon 19:14 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
あら…、タイトルもかぶっちゃっていましたm(_ _)m

ハーフサークルよりはおとなしいめのドアですね。
この小さな窓から少しだけ明かりも入ってきますし、
東玄関の我が家では朝は明るい玄関になりそうです。

色ですが、このドアはこれから白に塗装されます。
なので、このままの色ではないのですよ。
タイタニアレインさんの見られているドアは、
塗装は出来ないのですか?
木目がわかるような塗装は無理かもしれませんが、
ベターっとしている白なら塗ることが出来そうですけれど…。
2007-09-03 Mon 20:33 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]
あー早とちっちゃいました!!!ごめんなさい((^┰^))ゞ これから塗るんですねー。良いなあ・・白!!

塗装ははね、一応聞いてみたのですが、多分、塗ることによって塗装が準防火に対応していないということで×になる可能性が高いと言われちゃったんです。でも完全に否定をされたわけじゃないのでもしかしたら・・・・という望みはまだ持っています。でも茶色もだんだんいい気がしてきてはいるんですよ。
2007-09-04 Tue 09:38 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007-09-04 Tue 16:14 | URL | タイムブログランキング #-[ 編集]
塗装も準防火とかあるんですか~???
知りませんでした。
茶色のドアもかわいいですが、
お好きな色にできるといいですね。
2007-09-05 Wed 20:09 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]
ご案内ありがとうございます。
訪問させて頂いた後に検討したいと思います。
2007-09-05 Wed 20:11 | URL | ティアレ☆→タイムブログランキングさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
