家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<95日目>台風養生

前日、台風養生の連絡を受けていたので、
楽しみに現場にむかいました。
というのは、初めてネットなしで
家の全貌を見ることが出来るので…。
少しだけ台風に感謝…かな???

↓家の正面が見えます。
台風養生1

足場越しですけれど…。
ちなみにこれから玄関ドアが付くところです。
台風には間に合いそうです。

↓こちらは家の裏面(西側)です。
台風養生2

ちゃんと窓がシンメトリーになっています。
煙突とバルコニーがあるので、
家自体は完全なシンメトリーではないのですが…。
ブリックの微妙な色の違いも、
全体的にバランス良くなっています。

↓煙突も見えています♪
台風養生3

足場越しですが、全部見えてとても嬉しいです。
我が家の特徴の一つですし…。

内部も少しだけ動きがありました。
↓石膏ボードにTVボードの下書きがされています。
TVボード下書き

墨で引かれているので、少し見えにくいですけど…。

↓このようなTVボードが出来ます。
TVボード図面

手書きで図面を書いてくださったようです。
この図面の通り、石膏ボードに下書きされているようです。

夜、現場管理の方からお電話を頂きました。
現場の状況の報告です。
台風の影響で風が強くなっていたのですが、
この段階では特に問題なしとのことでした。
でも、最接近(直撃)は夜半過ぎから明け方の予定なので、
現場管理の方は夜通し事務所で待機されているそうです。
大変なお仕事ですね。
ありがとうございます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
造作工事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<<97日目>台風一過 | HOME | <94日目>TVボード>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
