家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<97日目>台風一過

台風は予想通り、
95日の夜中から96日の明け方にかけて再接近をしました
進路は逸れたので直撃は免れましたが、風がすごかったです
96日目の午前中、
現場管理の方から台風の結果の連絡を頂きました
朝から施工中の全ての現場を回って確認をされたそうです。
結果は、何も問題はなかったとのこと。
ブリックが飛んでいかなくてよかった(笑)

で、翌日の97日目。
台風一過でとてもいい天気でした。
↓南面のブリックが貼られています。
ブリック南面

まだ台風養生をしたネットが戻されていないので、
一枚一枚手貼りしている様子をしっかり見ることが出来ました。
よく見てもやはり大変な作業です。
バランスを見ながらブリックを付ける位置を決め、
接着剤を付けて下地サイディングに引っかけていきます。
毎日3~4人で作業をされていましたが、1日1面も納得です。

↓玄関ドアも付いていました♪
玄関ドア

正面から見たかったのですが、
玄関に物がたくさんあり、
作業の邪魔をしてしまいそうだったので断念。
ちなみに写真の右側にあるのが今までのドアです。
このドアはもうお役ご免ですが、
約2ヶ月お世話になったので少し寂しい気分です。

↓化粧手摺りの親柱が立っていました。
化粧手摺り親柱

とうとう化粧手摺りが付くようです♪
3日後に完工立会を予定しているので、
そろそろ付けないと間に合わなさそうですが…(^_^;)
まだ1本だけでしたが、とても嬉しい瞬間でした!

↓バルコニーにもブリックが貼られていました。
バルコニーブリック

上面には手摺りが付くそうです。
「付くそう…」というのは、
実はバルコニーの仕様を全く知らなかったので…(汗)
いいのか、これで???
いや、多分良くないと思うけれど…(^_^;)
出来てからののお楽しみということになってしまいました…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
外壁工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<99日目>廻り縁 | HOME | <95日目>台風養生>>

この記事のコメント

はじめまして。
10月からミルクリークの関西で着工予定の者です。ティアレさんのブログとてもきちんと書かれていて参考になります。素敵なおうち!とわくわくしながら見ています。

台風、被害なくてよかったですね。関西の方は雨あまり降らなかったですよね。

玄関ドア同じです!色も白にする予定。
地鎮祭の日そろそろ決めないと・・。
また来ますね。
2007-09-07 Fri 22:43 | URL | ゆーみん #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
施工店は違いますが、
関西にミルクリーク仲間が増えて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしま~すm(_ _)m

ゆーみんさんは来月着工なのですね。
ということは来年の3月くらいに完成予定ですね。
待ち遠しいですよね~。
良いお家が出来ることをお祈りしてます!
また遊びに来てくださいね♪
2007-09-08 Sat 00:45 | URL | ティアレ☆→ゆーみんさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
