家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<99日目>廻り縁

造作工事も終盤なのですが、
この頃の進行スピードはとてもゆっくりでした。
平日なのにどなたもいらっしゃらないこともしばしば…。
実はこの日も…です。

↓ホビールームに廻り縁が付いていました。
廻り縁

我が家唯一の廻り縁です。
クロス、床、巾木や窓枠など、
部屋の色のバランスを考えて入れることにしました。
ですが、下に付いている化粧柱と
かなり近くなってしまいました…。
他の面はいい感じなのですが、
この面だけ少しゴチャゴチャしてしまいました。
う~ん、もう少し考えれば良かったかも…。

↓トイレに棚と細長い木の板が付いていました。
1階トイレトリム

こちらは1階のトイレです。
この細長い木は木製トリムと言うそうです。
上下でクロスを分けるために付けました。
2階のトイレも同じようになります。

↓室内ドアの付けられる部分にも変化がありました。
扉押さえ

おわかりになるでしょうか???
正式な名称はわからないのですが、
木が貼られて出っ張りが出来ていました。
すべてのドアにあるのですが、
ドアを閉めたときに押しすぎないように、
押さえみたいなものなのでしょうか???

↓2階の階段手摺りが置いてありました。
2階階段化粧手摺り

これから設置されるようです。

↓玄関ドアを正面から見ることが出来ました♪
玄関ドア

まだ周りは防水シートなんですけどね…(^_^;)

翌日は完工立会の予定です。
この写真はすべて午前中に撮ったものですが、
今日中に終わるのかしら…???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
造作工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<100日目>完工立会? | HOME | <97日目>台風一過>>

この記事のコメント

こんにちは。
先日はブログへのご訪問ありがとうございました。
シンメトリーでシックな素敵なお家ですね♪
煙突も、存在感あってかっこいいです。
我が家でも予算があればつけたかったアイテムです。うらやましいです~^^

工事ペースが遅いのって、やきもきしちゃいますよね。きっと、地域や職人さんの都合やらでいろいろ調整があるんだとは思いますが
そうはいっても平日にしばしばどなたもいらっしゃらないとなると、気になっちゃいますよね。
早くペースが戻るといいけど。

ではでは。また遊びにに来ますね。
クロスが貼られるの楽しみにしてます♪
2007-09-10 Mon 09:52 | URL | けんけん #f5aXTz0E[ 編集]
こんにちは!
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます♪

現場に行ってもあまり工事が進んでいないと、
少しガッカリしてしまいますよね~。
そうでなくても予定より工事が遅れていたので、
余計にやきもきしてしまいました。
心配しなくてもきちんと仕上げてくださるということは、
よくわかっているのですが…(^_^;)

また遊びに来てくださいm(_ _)m
私もまた遊びに行かせて頂きま~す!
2007-09-11 Tue 15:35 | URL | ティアレ☆→けんけんさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
