家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<102日目>玄関ポーチ柱

完工立会から2日後、
工事は急ピッチで進んでいるようです。

外観に大きな変化がありました。
↓ポーチ柱です♪
玄関ポーチ柱

まだ固定されていませんが、
ずいぶん前から届いていたのを知っていたので、
とても楽しみにしていたのです。
固定されるのはポーチタイルが貼られてからなので、
まだ先ですが、嬉しい瞬間でした!

↓玄関ポーチの屋根(?)にも、
 デンティルモールがつきました。
デンティルモール

家の屋根に付いているものとは少し違うようです。
目の錯覚かしら…???
それにしても、真ん中の継ぎ目がズレています…。
修正して頂けるようですが、
元々厚みに微妙なズレがあるそうなので、
寸分の狂いもなく…というのは難しそうです。

↓窓にもモールがつきました。
クロスヘッド

我が家はクロスヘッドと呼ばれるタイプです。
家の正面だけに付いています。
少しだけゴージャスな感じ(笑)

内部にも変化がありました。
↓TVボードが出来ています。
TVボード

圧迫感を心配していましたが、
思っていたよりスッキリしていてホッとしました♪
クロスと巾木で仕上げてもらうことになっているので、
そんなに主張することはなさそうです。

↓階段手摺りの小柱が切られていました。
小柱

上部がカットされているようです。
取り付けられるのも時間の問題ですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
外壁工事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<突然ですが・・・ | HOME | <100日目>完工立会?>>

この記事のコメント

こんにちは。デンティルモールも窓のモールも良いですね!!うちはこういったものがほとんどないのですがこうやって見るといいなあ・・・と思います。

おうちもいよいよ・・・という感じですね。出来上がりをドキドキしながら楽しみにしています。
2007-09-13 Thu 20:00 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんばんは!
外観の飾りには機能性はないのですけどね…。
でも見ていて楽しいですよ♪

最近バタバタしていて更新が滞っていますが、
頑張って完成まで書き続けたいと思います!
2007-09-14 Fri 00:54 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-02 Sun 21:33 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
