家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<104日目>目地が入った~♪

本日2つ目の記事。
またまたブログを書いています(笑)

↓南面のブリックが貼り終わったようです。
南面

角の左側が南面、右側が東面です。
足場の上に置いてあるバケツは、
白いドロドロした液体が入っています。
液体の正体は目地でした。

↓ブリックの間に目地が入れられています。
目地

こちらはバルコニーです。
我が家は白の目地を選択しました。
東急ホームの標準の骨材入りのものです。
少し多めに入れて、後に削っていくようです。

↓目地が入れられた後はこんな感じ。
目地2

白い目地は浮きすぎないかが心配でしたが、
大丈夫のようです♪
まあ、全体的に見てみないとわかりませんけれど…。

↓外には紙袋が積んでありました。
目地粉

よく見るとこれは目地の粉のようです。
結構たくさんあります。
全部使うというわけではないと思いますが、
結構な量が必要なんですね。

↓目地を作っているところです。
目地作成

粉を水のような液体で溶いて、
撹拌機で混ぜています。
これでドロドロした目地の完成!

↓正面のブリックも貼られ始めました。
正面

台風養生以来、正面のネットははずされたままです。
特に問題がないとのことなので、
正面だけはずしておいてもらいました。
様子をしっかり見ることができるので、
とても嬉しいです♪

この日は家の中の写真はありません。
というのも前日から工事が進んでいなかったからです。
現場に行ったのが午前中だったため、
午後からの工事で終わることを期待していたのですが、
夕方に現場管理の方から連絡が…。
翌日の完工立会は延期になりました…(泣)
大工さんが完工立会の日を来週と勘違いしていたらしく、
工事が終わっていないとのこと…。
う~ん、また延期…(泣)
一体いつになったら完工立ち会いができるんだろう???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
外壁工事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ご無沙汰しております | HOME | <103日目>バーカウンター>>

この記事のコメント

もう入居されたのですね。
おめでとうございます!^^
しばらく、ブログから遠ざかっていたので、遅くなりました。。。
完工立会いを一週間勘違いしていたとは、そんなスケジュール管理で竣工が間に合うのか心配になってきますよね。
2007-09-28 Fri 00:25 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
重厚感のあるブリックですねーー
2007-10-03 Wed 15:14 | URL | brucehome #-[ 編集]
はい、無事入居できました♪
荷物もほぼ片付き、新居にもだいぶ慣れてきました。
その様子もそのうち記事にしますね♪
かなり先になりそうですけど・・・(汗)

完工立会が延びたのは、
追加工事をたくさん頼んだということもあるので、
仕方ないのですが、
それにしても延びすぎ・・・という思いも少しあります。
勘違いされていたと言われたときには、
呆れて思わず笑ってしまいました・・・。
2007-10-12 Fri 19:08 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #-[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

我が家はこの重厚感に惹かれて、
ブリックを選択しました。
とても気に入っています♪
2007-10-12 Fri 19:15 | URL | ティアレ☆→brucehomeさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
