家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ご無沙汰しております

やっとネットができるようになりました%83p%83%60%83p%83%60
引越をしてから1ヶ月と10日かかりました。
長かった~。

原因は通信会社の工事の遅れ。
我が家は全国展開をしているNTTではなく、
関西地区でサービスを提供している会社を使うことにしました。
NTTの光はエリア外だったため・・・%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
特に問題があるわけではないので、
どちらでもよかったのですけれどね。
ついでに、ケーブルTVもこの会社にお願いすることにしました。
もちろん月々の利用料が発生しますが、
メリットはたくさんのチャンネルを見ることが出来ることと、
屋根の上にアンテナがないこと!!
外観重視の我が家にとっては、
アンテナがないことが決め手になりました(笑)

ここまではよかったのですが、なんとこの会社、
引き渡し後でないと工事を始めてくれないのです。
もちろん我が家も引き渡し日から工事が始まりました。
工事といっても会社の方の工事なので、
はっきり言って我が家には全く関係ありません。
だったら、勝手に進めておいてくれればいいのに~(怒)
我が家の場合は『光』が弱かったらしく、
さらに中継局の増幅工事とやらで時間がかかりました。
結局、関係があったのは最後の宅内工事のみ。
それが昨日の数時間で完了し、
ネットが使えるようになりました。

引っ越ししてから1ヶ月10日間、
TV、固定電話、ネットの無い生活。
現代社会において、かなり貴重な経験をしました(笑)
もうしたくありませんけれどね~。

ということで、またブログを再開いたします!
しばらくは工事の様子を徹底的にまとめていきますので、
お付き合いよろしくお願いいたしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<105日目>化粧手摺り~♪ | HOME | <104日目>目地が入った~♪>>

この記事のコメント

住んでみてどうですか?( ^∀^)
やっぱり快適なんでしょうね~!
私も光ネットのバカ営業マンのお陰で、10日ぐらいテレビ、パソコン、電話なしの生活を送りました。
それでも辛かったんですけど、それ以上ですもんね・・・。
お陰で、片付けは完璧に終わりましたけどね!
これからブログも再会ですね。
楽しみにしてます・・・。
2007-10-26 Fri 16:43 | URL | mokuren #-[ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみませんm(_ _)m
段ボールも片付き、快適な生活を送っています。
mokurenさんも近現代的な生活を経験したのですね。
辛いですよね~。
うちも、お陰で片付けははかどりましたが・・・。
でも、約1ヶ月半もあったのに、
完璧ではありませんけど・・・(^_^;)
ブログも片付けもボチボチ進めていくので、
今後もヨロシクお願いしま~す!
2007-10-27 Sat 20:24 | URL | ティアレ☆→mokurenさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
