家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<105日目>化粧手摺り~♪

今回から建築記録の再開です
約3ヶ月遅れになっていますけれど・・・%82%A0%82%B9%82%A0%82%B9
ピッチをあげて進めていきたいと思います!

↓この日現場に行くと、珍しい車に会いました
産廃

産業廃棄物を回収しているところです
今までかなり現場に通っていましたが、
この瞬間を目撃したのは初めてです。
何でもないことなのですが、
思わず写真を撮ってしまいました(笑)

さてさて、現場の状況は・・・
↓正面のブリックが貼られています。
正面ブリック

右下の部分はまだ貼り終わっていませんが、
長かった外壁工事も終わりが見えてきたようです。

↓階段にも手摺りが付いていました~♪
化粧手摺り

かなり長いこと待たされていた化粧手摺り!
まだ付いたばかりのホヤホヤの状態だったようです。
後ろの壁にあるニッチもよく見えています。

↓2階から見るとこんな感じ。
化粧手摺り2

左側に渦巻きも見えています。
支えの柱が少し邪魔していますけど%82%A0%82%B9%82%A0%82%B9

↓外に出てくると、玄関庇の塗装の真っ最中でした。
塗装

我が家の玄関庇は白です。
塗装屋さんが丁寧に作業をしてくださっていました。

↓帰りがけにはこんなシーンも見ることが出来ました。
目地削り

入れた目地を削っているところです。
全ての目地が手作業で削られます。
気が遠くなりそうな大変な作業、
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみにこちらは煙突部分。
間近で見ることがないところでも、
丁寧に作業してくださっていてとても嬉しい瞬間でした♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
造作工事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<<106日目>塗装開始! | HOME | ご無沙汰しております>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
