家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<106日目>塗装開始!

着工から105日でやっと造作工事が終了し、
この日からは塗装が始まりました。

↓ニッチが白く塗られています。
ニッチ

白と言ってもミルクリークホワイトという色で、
オフホワイトより少し白さが押さえられており、
明るすぎず目に優しい白になっています。
元々白い物だったので、
写真ではあまり違いがわかりませんけど・・・。

↓1階の化粧手摺りはアンティーク色です。
化粧手摺り

このアンティーク色、かなり濃い色になっています。
というか、ほぼ原液そのものの色。
もう少し濃い色にしたかったのですが、
原液より濃くは出来ないので断念(>_<。)
黒を混ぜればもっと濃い色が作れるそうですが、
それでは色が変わってしまうので・・・

↓バーカウンターもほぼ完成していました。
バーカウンター

シンクも入っています。
といっても、実はまだ、
ただ置いてあるだけの状態でしたが・・・%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
あとは天板の下に扉を付けてもらうだけです。
色はアンティークになる予定。
一番上の棚だけ塗られていました(笑)

↓TVボードも塗装されていました。
TVボード

見事にホワイトです。
石膏ボードの部分にはクロスが貼られるので、
完成は真っ白ということはないと思いますけれど。
でも、天板の上にあるラックは、
取り外し可能でお願いしたはず・・・。
きっとこの状態は、
ラックをはずしたら置いてあった部分は、
色が塗られていないような気が・・・。
要確認事項です。

↓こちらは2階化粧手摺り。
2階化粧手摺り

実はこちらは塗り分けに挑戦です!
手摺りの部分と親柱がアンティークで、
小柱はこれからミルクリークホワイトに塗られています。
楽しみ半分、不安半分・・・。
「いい感じ!」になるといいのですが・・・。

それにしても塗装されて、
家の中が違った雰囲気になりました。
なんといっても、
今までは「ピンクの部屋」だったので・・・(笑)
これからクロスが貼られると、
また雰囲気が変わるんでしょうね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
内装工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お呼ばれ♪ | HOME | <105日目>化粧手摺り~♪>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます。新居の住み心地は如何ですか?(興味津々)でもそろそろお疲れが出ちゃったりする時期かと思いますのでどうかご無理をしませんように・・・でもブログのUPは楽しみにしています。(・・・って矛盾してる?)

階段の雰囲気とかバーカウンターとか、ステキそうですね。これがどんな風になったのか楽しみにしています。我が家も大体の仕様も決まりいよいよやっと本契約に入ります。またどうぞよろしくお願いします。
2007-10-25 Thu 21:00 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんm(_ _)m
新居の住み心地はなかなか快適ですよ~。
過ごしやすい季節なので、
全館空調の恩恵には与れていませんけれど・・・。
ブログは頭の中では焦っているのですが、
なかなか行動に移せず、
結局前の同じペースで進みそうです(^_^;)
こんなティアレ☆ですが、見放さないでくださいね!
2007-10-26 Fri 00:54 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
