家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

引越業者選定2

完工立会の翌日、
引越業者が見積もりに来られる予定になっていました。

この日も2社の予定。
パンダがマスコットのS社と
ドラえもんがマスコットのA社。
先に来られたのはS社。
必要なのはやはり6トントラックとのこと。
希望日は他の業者と同じ日で見積もりを出してもらいました。
2日前に来て頂いた業者と比べると、
M社よりは高いけれど、昆虫マークのA社よりは安い。
それに、S社の特徴のようですが、
タンスの中身を出さなくてよいとのこと。
これはかなりの魅力♪
さらに、その場で契約をすれば、
段ボールをさらに20箱サービス(全部で70箱)、
食器を包む紙やエアーキャップもつけるとのこと。
営業の方も感じがよかったし、
決めちゃうことにしました。
後に来られることになっていたA社には申し訳ないけれど、
すぐにお断りの電話をして、S社に決定!

プランは荷造り荷ほどきは自分でする節約パック!
単に荷物を運んでもらうだけのプランです。
こういうところで節約、節約(笑)
引越日も引き渡し予定日から4日後の大安に決定。
午前8時半から作業を開始してもらえることになりました。

引越業者も決まって一安心と思っていたら、
夕方、2日前に来られた昆虫マークのA社から電話がありました。
来られた方の上司の方だそうです。
その場で契約しなかった理由を聞かれたので、
はっきりお答えしました。
営業の方がしつこかったからと・・・。
すると営業の方を庇いながらも謝られたのですが、
話はそれで終わらず、
値引きをするから契約して欲しいとのこと。
金額はS社より安かったのですが、
S社と契約をした後だったので、
他の業者と契約をしたことを伝えてお断りしました。
でも、どうしても・・・といって引き下がりません。
だからしつこいんだってば%93%7B%82%E9
しつこいという言葉の意味がわからないかなあ┐('~`;)┌
お陰でかなり厳しい口調で
お断りすることになりました( ̄‥ ̄)=3 フン
最後にとても嫌な思いをしましたが、
引越業者も決まり、
新生活に向けて準備を開始することになりました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
引越 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<<110日目>塗装液が・・・ | HOME | <108日目>完工立会>>

この記事のコメント

お久しぶりです♪ &遅くなりましたが、お家の完成おめでとうございます^▽^
引越し業者の評判、みなさん同じような事を言われてますね。
やはりS社が一番よくて、A(昆虫)社はほんとによくないそうですね・・・。
我が家も無事S社と契約して、その場でダンボールもいただきました。 我が家は3t+小さいトラック分なので、50箱でも余りそうです^-^;
ご新居の様子、ブログ更新楽しみにしていまーす☆
2007-10-30 Tue 08:29 | URL | creahaus #tE21prRc[ 編集]
こんにちは!しばらく更新されてなかったので、お忙しいのかなぁ??なんて思っていました。
おうち、完成されたのですね!!
バーカウンター・・・ここにお酒が並ぶ姿を想像すると、ステキー!と思わず声をあげました。
引越し業者の選定は大変ですよね。
我が家はシーズン時の引越しだったので、2月の時点で、A社はじめ大手には断られてしまいました。
中企業のイルカちゃんに頼みましたが、とっても安くて親切で今まで転勤のときに頼んでいた大手よりもずっとよかったです!営業の方のお宅でのバーベキューパーティー・・・とってもうらやましいでーす!
2007-10-30 Tue 10:02 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは♪ 
おうち完成されたのですね~!おめでとうございます。新居での生活はいかがですか? うちも早く着工したいです・・・  引越し屋さんに限らずしつこい営業マンって困りますよね~。私もしつこいのは苦手です。その会社と言うより営業マンしだいなのかな~っていろいろな方のブログを拝見して思いました。我が家も1年前に引越しをしたのですが宅急便でおなじみのネコさんにお願いしましたがとてもお安くて親切でした。なので次もお願いするつもりです。
 これからの更新も楽しみにしていますね~!
 
2007-10-30 Tue 13:18 | URL | MOMO #-[ 編集]
昆虫のA社って、しつこいんですね。
他社と契約したと言っても、引き下がらないって、
ちょっと度を越してますね。
しつこいところは、いくら値引きされても頼む気しないですね。
パンダのS社は一度お願いしたことがあって、
丁寧で親切にやってくれたので、僕も好印象ですよ。
ドラえもんのA社がさらに好印象で、
その後2度連続でお願いしてますね。
2007-10-30 Tue 22:24 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは。
creahausさんももうすぐ引越なのですね。
S社はとても丁寧な仕事でしたよ。
営業の方だけではなく作業をしてくださった方も、
とても感じがよかったです。
うちは段ボール70箱でも足りませんでしたけど…(^_^;)


2007-10-31 Wed 09:53 | URL | ティアレ☆→creahausさんへ #-[ 編集]
こんにちは!
家は無事完成いたしました。
引越前後はかなり忙しく過ごしていましたが、
それ以降はネットが出来なかっただけです…(>_<。)

引越シーズンの引越は大変そうですね。
予約も取れなさそうだし、金額も上がりますし…。
我が家は引越シーズンをはずれていたので、
比較的楽だったと思いますが…。
こちらではイルカちゃんの業者さんを
見たことないですけれど、
いいところなんですね~...φ(・ω・ )メモメモ。

バーカウンターは…
実はまだ荷物置き場になっていますけど…(^_^;)
(お酒はまだ段ボールの中…)
そろそろ並べようかしら…。
お洒落になるといいんですけれどね~。
何せセンスがないもので…(^_^;)

HMを選んでいるときには、
まさか営業の方のお宅で
BBQをするとは思っていませんでしたが、
こういう関係を築くことができてとても嬉しいです。
2007-10-31 Wed 10:12 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #-[ 編集]
こんにちは♪
やっと完成しましたよ~。
新居での生活は快適です。
MOMOさんはこれから着工ですか~。
家づくり、大変なところもありますけれど、
楽しいですよ~♪

私もしつこい方って苦手なんですよ。
ドン引きしていたのですがまったく伝わらず…。
空気を読んで欲しいです。
多分、このような営業の仕方は、
営業の方個人や営業所の方針であって、
会社全体のものでは無いと思いますけれどね~。
でも、印象は最悪でした。
MOMOさんは、
既にいい業者さんを見つけているのですね。
ネコさんもいいのですか...φ(・ω・ )メモメモ。

頑張って(何を???)更新するので、
これからもよろしくお願いしま~す!
2007-10-31 Wed 10:28 | URL | ティアレ☆→MOMOさんへ #-[ 編集]
こんにちは!
昆虫のA社はほんとにしつこかったです。
多分その営業所だけだと思いますけれどね…。
でも、もし今後引っ越しすることになっても、
昆虫のA社だけには絶対に頼まないと思います。

う~、ドラえもんのA社はいいのですか~。
お断りをせず、見積もりをお願いすればよかった…。
ちょっと(いや、かなり…)悔やんでいます(>_<。)
2007-10-31 Wed 10:34 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
