家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<111日目>照明選び

そろそろ照明を決定しなければなりません
以前、ICの方と相談をしながら決めたのですが、
最終決定の段階になって、
また悩み始めてしまいました

前の時はいいと思っていたのですが、
時間が経って、改めて見ると、
違う方がいいかなあと…
好みが変わってしまったようです。

このままでは悔いが残ってしまいそうなので、
本格的に照明を考え直すことに…。
カタログはICの方から借りていたので、
もう一度めくりなおしてみたのですが、
玄関とホビールームがどうしても決まりません。

そこで、他のお店の照明を見てみることにしました。
目的地は大阪南港の大塚家具。
家具が中心ですが、トータルインテリアのお店なので、
照明もたくさん置いてあります。
東急ホームから予約を入れてもらっていたので、
スムーズに見せてもらえました。
アドバイスを受けながら、
いろんな照明を見せてもらいます。

すると…!
遠いところ見に行ってよかった!
収穫ありです!
気に入った照明がありました。
小さめのシャンデリアです。
これを玄関に付けた~い♪
珍しく夫と意見があったので、
玄関はそれにすることでほぼ決定。
ホビールームの分は、
玄関ほどピンとこなかったのですが、
とりあえず好みの照明をチェックしておきました。

次に気になるのはもちろん金額(笑)
でも、その場ですぐ見積もりは出せないとのこと。
東急ホームと提携している都合だそうです。
ということで、カタログに印を付けてもらい、
この日は終了です。

照明選びは終了したのですが、
せっかくなので家具も見せてもらいました。
とても大きなお店なので、
全部見るのはかなり時間がかかりましたが、
その中で、見つけてしまいました~♪
それは白のダイニングテーブル!
引越まではまだ少し時間があるので、
それもカタログをもらい、ゆっくり考えることに…。

移動時間を考えると1日掛かりの照明選びでしたが、
気に入ったのがあってよかった~♪
とても有意義な時間でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
仕様 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<113日目>ドア~♪ | HOME | <110日目>塗装液が・・・>>

この記事のコメント

こんにちはー。照明こだわってらっしゃいますねー(笑)ある意味玄関の照明はその家に入って最初に目に付くところですものね。気に入ったものを入れたほうがいいですよね。どんなシャンデリアなのか楽しみにしています。
あと、ダイニングテーブルも白なんて洒落てますね。お部屋が明るくなりそう。。。。
2007-11-01 Thu 23:13 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
玄関照明だけはどうしても譲れず、
こだわってしまいました(^_^;)
おかげで今は大満足です。
そのうち写真をupしますのでお楽しみに…。

ダイニングテーブルは、結局買い直すことなく、
今まで使っていた物を持ってきました。
色は濃い茶色です。
白もよかったのですが、
茶色でも悪くないかな~と思って。
結構部屋に合っているので、
しばらくはこのままになると思います。
でも、買い直すときは白にしたいなあ~。
2007-11-02 Fri 16:34 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
