家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<123日目>足場がはずれた♪

着工から約4ヶ月、上棟からは約3ヶ月のこの日、
とうとう足場がはずれました。
長い間囲われていましたが、
やっと遮る物なく全体を見ることが出来ます♪

↓ということで、正面の写真です。
正面

グレーのブリックに白の目地、
かなりシックな家に仕上がりました。
心配していた白目地も主張しすぎてなくてよかった〜♪

↓こちらは裏です。
裏

裏はブリックの面積が多いですね。
窓が少ないので当たり前なんですけれど…。
それにしてもすごい雑草…。
なんとかしなければ…(汗)

足場が無くなったので、家の周りを1周してみました。
すると…。
↓ん?家のすぐそばの土が白くなっています。
目地の粉

削られた目地が固まったようです。
風で飛ばされることはなさそうなので、
問題はないと思いますが、少し気になります…。

↓化粧手摺りにも動きがありました。
化粧手摺り

親柱と手摺りが付いています。
小柱もすぐ側にあるので、これから付けられるようです。

↓こんな機械を発見!
垂直

この機械で垂直をとって、柱を付けるようです。
前の大工さんの時には見られなかった機械。
やはり大工さんによって、
施工の仕方も違うのでしょうか…(汗)

この日はもう一つ大きな目的がありました。
それは玄関ポーチタイルを決めること!
ずいぶん前の打合せで決めていたのですが、
なんと、そのタイルが廃盤になってしまったそうです。
コーディネーターの方に探してもらったのですが、
やはり手に入らないとのこと…(>_<。)
仕方がないので、決め直すことになりました。
似た色のサンプルを送ってもらったので、
現場で悩むことにしました。

↓玄関前に並べてみました。
玄関タイル

我が家は2色のタイルを使います。
1色は真ん中のベージュのタイルで決まっているのですが、
問題はもう1色。
ブルーかブラウンか…。
廃盤になったタイルは、
このブラウンとブルーのちょうど間くらいの色だったのです。

↓今度はブリックと合わせてみました。
玄関タイルアップ

ブラウンの方がブリックに近いようです。
結構濃いですけど…。
ブルーも綺麗な色なのですが、少し薄すぎるかも…。

悩んだ結果、ブラウンにすることにしました。
ベージュが淡い色なので、濃いブラウンの方が、
全体的に引き締まって見えると思ったからです。
私にとっては珍しく素早い判断。
まあ、そんなに悩んでいる時間もなかったのですが…。
すぐにコーディネーターの方に連絡して、
玄関ポーチタイルの2度目の色決めは終了しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
外壁工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<123日目part2>化粧手摺り完成! | HOME | やり直し…(>_>>

この記事のコメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007-11-11 Sun 03:28 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
当ブログは、アクセス数を上げることは目的としておりませんので、申し訳ありませんが登録は辞退させて頂きます。
2007-11-12 Mon 20:07 | URL | ティアレ☆→みんなのプロフィールさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
