家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<127日目part3>和解?!

銀行とのバトルが終了し、
今後どうするかを考えていたとき、
家の電話が鳴りました。

なんか嫌な予感・・・。
やはり先ほどの銀行マンでした。
こういうカンだけはよく働く私。
私はもう用件はありません。
いったい何の用件なのかと思っていると、
自分で登記をする件、
保証会社にも確認をとってから連絡をくれるとのこと。
はあ?さっき駄目って言ったのはあなたですが�{
どう考えても先ほどの電話では、
話し合いにはならなかったはず・・・。
ましては住宅ローンの利用を
ほかの金融機関にしろと言っていたのに?
何かあったのかな・・・。
態度も先ほどよりは柔軟になっています。

もしかして、サービスセンターへのクレームが効いた???
でも、一言も謝罪はなかったし・・・。
数時間でクレームが本人に伝わるとは考えにくいし・・・。
でも、ここで争っても私には何の得にもならないので、
銀行からの連絡を待つことに・・・。

全く無理だと思っていた登記への道が少し開けたようです。
まあ、銀行からの返答次第ですけれどね(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
登記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<128日目>雑草との格闘! | HOME | <127日目part2>バトル!>>

この記事のコメント

ティアレさんかっこいい!
と前の記事を読んで思っちゃいました。

それにしても大分失礼な担当さんですね。。。

なんだかんだ言ったって、銀行も借りてくれなきゃ利息はもらえないし、最終的にはお客様なんだからもう少しちゃんと応対してもらいたいものですよねー!

ご自分で登記されたんですね! すごいなー。
私もできることなら自分で登記してみたかったです。
2007-11-21 Wed 00:38 | URL | minipatio #IFoPjni6[ 編集]
かっこいいですか???
わがままなだけだと思いますけれど・・・。

でもこの電話で拍子抜けです。
さっきの会話は一体なんだったのだろうと、
思ってしまいました。
最初からそういってもらえれば、
少なくてもクレームを言うことはなかったと思いますし。
銀行にとっては一個人なんてたいした客ではないのかもしれませんが、
それでも客であることには違いがないのですから、
丁寧な応対をしてほしいですよね。
まあ、普通の銀行マンならキレたりしないでしょうけれど・・・。

登記は滅多にできることではないので、いい経験になりました。
手間はかかりますけれどね・・・。
2007-11-21 Wed 01:01 | URL | ティアレ☆→minipatioさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
