家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<128日目>雑草との格闘!

この日はお盆の最終日。
職人の方たちはお休みです。
でも、私と夫は現場へ。
目的は建築状況の確認・・・ではなく、
実は家の周りが気になっていたからです。
家の周りに何があるのかというと・・・
それは雑草(>_<。)
↓こんな状況です。
草

こちらは家の裏です。
表の写真は撮り忘れましたが、同じような状況です。
とても元気よく育っています・・・(^_^;)
以前現場管理の方に、
「足場が外れたらまた草を刈ります」と言って頂いていましたが、
あまり甘えるのも悪いので、
自分たちで雑草をどうにかすることに・・・。
ということで、お昼から草むしり開始。
軍手をして雑草と格闘です。
でも、晴天続きで土が堅くなっており、
思うように草が抜けません。
これは無理かも・・・(>_<。)
そんなにしっかり根付いているとは・・・。
かなりの成長だったので、ある程度の覚悟はしていたのですが、
考えが甘かったようです。
どんなに頑張っても抜けないので、
もう諦めかけたときに、お隣の方に声をかけられました。
そして、私たちの状況を見られて、
なんと鎌を貸してくださることに・・・。
ありがとうございますm(_ _)m
おかげで作業がはかどりました♪

↓この日の成果です。
草刈り1

草刈り2

大きく成長していた雑草が短くなりました。
まだだいぶ残っていますが・・・(^_^;)
炎天下での作業は3時間が限界でした。

↓刈った草はこちらへ・・・。
産廃

いっぱいになってしまいましたが、
天気がよいのですぐに水分が抜けて量が減るでしょう。

全部刈りきれなかったのは心残りですが、
でも、もし鎌がなければ、
茶色の地面を見ることはなかったはず・・・。
心からお隣の方に感謝です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<130日目>バルコニー | HOME | <127日目part3>和解?!>>

この記事のコメント

うわー伸びましたね!
これだけ伸びると、鎌がないと太刀打ちできませんね。
それでも、自力でやられたとは、えらいです!
うちは地鎮祭前にすさまじいことになってしまってましたが、
別途、造園業者にお願いしてしまいました(もちろん有料で)
工事中はそれほど伸びてくることはなかったですね。
(ティアレさんとは時期が違いますからね)
2007-11-25 Sun 20:50 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
ね~、すごいでしょう!
建築中に造園業者を入れることは少しまずいと思い、
(完成までは土地の管理は東急ホームにあるとなっていたので・・・)
仕方なく自分でやることにしたのです。
でも、素手でやろうとしていた私たちは、
かなりあまちゃんでした(笑)
着工が春だったので、見事に育ってしまい、
このような状態です(>_<。)
住みだした現在も、
まだこの雑草たちに苦労しています・・・(^_^;)
2007-11-26 Mon 04:07 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
