家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<137日目>照明&トイレ♪

内装の工事が着々と進んでいます
行くたびに目に見える変化があるので、
とても楽しい時期です

この日はすでに照明が付いていました
↓こちらはホビールーム。
ホビー照明

ホビー照明2

ホビールームの照明は最後まで決まらず、
悩みに悩んだ結果です。
結局借りていたカタログの中から見つけたのですが・・・(笑)
でも悩んだ分、とても気に入ったものになりました。
お揃いのブラケットも付けました。

↓こちらは書斎です。
書斎照明

夫はシンプルなペンダントを選んだようです。
裸電球に見えないこともないですが・・・(^_^;)

↓こちらは洗面所のブラケットです。
洗面所照明

最初は気づかなかったのですが、
この照明、洗面カウンターの真ん中に付いています。
でも、我が家の洗面カウンターは少し長いものにしたので、
ボウルが左に寄っているのですが・・・。
もちろん、鏡も左に寄っています。
普通は鏡の上にブラケットを付けますよね~???
この日作業をされていた水道屋さんの指摘で、
初めて気がつきました・・・(^_^;)
さすが、プロですね!
コーディネーターの方に連絡してもらい、
もちろん直してもらえることになりました。

↓少し遠くて見にくいですが・・・。
リビング照明

リビングの照明です。
勾配天井なので、シーリングファンにしました。
羽はほんのりピンク色です。

↓ダイニングには長いレールが・・・。
ペンダントレール

ペンダントレールです。
キッチンのアイランドの上からダイニングのほぼ端まで、
とても長いレールになりました。
1本では無理な長さだったので、
2本を繋いでもらいました。

予定どおり設備の設置も始まりました。
↓トイレのお目見えです(笑)
トイレ

水道屋さんによって箱から出されました。

↓トイレにも穴があけられています。
トイレ穴

こちらに設置されます。

↓天井に大きな蓋のようなものが付きました。
全館空調フィルター

左が全館空調のフィルターで、
右が24時間換気のフィルターです。
24時間換気のフィルターは外から取り込まれる空気を、
全館空調のフィルターは家中の空気を吸い取りきれいにします。
このフィルターのおかげで、
良い空気の中で生活ができることになるのですね。
2週間に1度の掃除は面倒ですが・・・(^_^;)
これで全館空調に関する工事はすべて終了のようです。

↓こんなところに穴が・・・?
コンセント穴???

こちらはダイニングにある私のパソコン机なのですが、
コンセントの穴が机の上に開けられています。
最初から床に近い高さでお願いしていたし、
結構前に穴に気づいたときにも、
直してもらうように言っていたのですが・・・。
う~ん、また言わないと…( ̄~ ̄;)
もうクロスが貼られているけれど、
全面貼り直しをしてもらえるのかしら・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
内装工事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<<138日目>現場確認&登記 | HOME | <136日目>急ピッチ?!>>

この記事のコメント

ティアレ☆さん、ぴさ★と申します♪こんばんは(*^▽^*)
先日はMYブログにご訪問ありがとうございました♪
お家、着々と出来上がっていますね(^-^)素敵ですぅ。私はこれからですので色々参考にさせてください♪これからも宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
2007-12-07 Fri 22:11 | URL | ぴさ★ #-[ 編集]
こんにちは。ホビールームの照明、すっごくすてきです。どこのカタログのものですか?わがやももう大体決まったのですが、割とテイスト的にはにているかもしれません。でもあまり金額をかけるのをやめました。でも素敵なのはやっぱり素敵でお値段も素敵なんですよねー!!!!
2007-12-09 Sun 15:18 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
これから楽しみですね。
拙いブログですが、
ぴさ★さんのお家づくりに少しでも参考になれば、
とてもうれしく思います。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2007-12-09 Sun 22:03 | URL | ティアレ☆→ぴさ★さんへ #-[ 編集]
こんばんわ~♪
ホビールームの照明を気に入って頂いたようで嬉しいです。
こちらはオーデリックのものですよ。
シャンデリアのところに掲載されていたと思います。
金額は・・・、定価は結構するのですが、
我が家は割引率の高いところで購入したので・・・(^_^;)
よければ探してみてくださいね~。
2007-12-09 Sun 22:08 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
