家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<139日目part2>念願叶う!

夜10時半頃・・・
家の電話が鳴りました
東急ホームの営業の方です
先日のお約束通り、連絡をくださいました。
この時間までお話をされていたようです。
遅くまですみませんm(_ _)m
でも、本人登記の結論が出たようです。

結論は、本人登記OKです。
ただし、やはり“覚書”は必要とのこと。
内容は前にお話ししていた通り、
最終金を支払わないときには、
建物の登記をしなおすというものです。
この内容の覚書を交わすことは、
前から了承しているので問題ありません。
これで、登記手続きを自分でできることになりました♪

そうは言いつつも引渡までもう2週間です。
それまでに登記が済んで、
銀行から留保金が下りて来なければ、
営業の方に頑張って頂いたのが無駄になってしまいます。
その辺りの事情も考慮して、
覚書と登記に必要な書類を急いで準備してくださるとのこと。
ありがたいですね~。
よくわかってくださっています。

これで、いばらで囲われていた(笑)、
本人登記への道が開けました♪
頑張らなくちゃ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
登記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<<140日目>キッチンほぼ完成! | HOME | <139日目>ホームシアター♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-13 Thu 16:35 | | #[ 編集]
2007-12-13 Thu 16:35の鍵コメさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
実は我が家はすでに登記はすべて完了しています。
少し前のことを遡って書いていますので・・・(^_^;)
でも、そのようなサポートがあるなんて、
とてもすばらしいことだと思います。
今後ますます本人登記が増えていきそうですね!
2007-12-13 Thu 20:22 | URL | ティアレ☆→鍵コメさんへ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-14 Fri 06:59 | | #[ 編集]
2007-12-14 Fri 06:59の鍵コメさんへ
お返事が遅くなってすみません。
残念ながら、非公開コメントを公開する術を
私は持ち合わせておりません。
このブログのシステムで、
そういうことができるのかも定かではありませんし。
私が直接利用させて頂いた訳ではありませんので、
宣伝をさせて頂くことはできませんが、
関連記事にコメントして頂くのはかまいません。
他のブログをされている皆さんも、
URLを貼られていますし・・・。
頑張ってくださいね。
2007-12-15 Sat 23:09 | URL | ティアレ☆→鍵コメさんへ #-[ 編集]
関連記事にご迷惑にならないよう気をつけてコメントさせていただきます。ご迷惑のようでしたら削除してください。

もし、お友達のなかに本人登記をしたいのだが、図面をどうすればいいのか悩んでいらっしゃる方がおりましたら、私のURLをお伝えください。
ありがとうございました。

追記
☆がお好きなのですか?
私が記憶している天体ショーは、中学生のころの部分月食と高校生?のころのハレー彗星です。
ハレー彗星は、寒い中、なんとなく尾をみたようなみないような・・・。本当にハレー彗星だったのだろうか?という感じのものです。

2007-12-16 Sun 05:27 | URL | 古屋健 #-[ 編集]
いえいえ、削除しませんよ~。
登記で悩んでいるという方を見つけましたら、
是非紹介したいと思います。

星は子供の頃から好きでした。
小学生の時の夏休みの自由研究で、
月食を取り上げたこともありますし・・・。
ハレー彗星、懐かしいですね。
といっても、私はまだ幼い子供の頃でしたので、
写真でしかわかりませんが・・・(^_^;)
ハレー彗星が次に見られるのは54年後ですね(笑)
2007-12-17 Mon 22:29 | URL | ティアレ☆→古屋健さんへ #-[ 編集]
コメントが遅くなりまして申しわけありません。

先週は、いろいろとありまして、ブログを拝見することができませんでした。

登記で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ご紹介 よろしくお願いいたします。

追記
次のハレー彗星、私は見れるかな~・・・。
2007-12-23 Sun 18:07 | URL | 古屋健 #-[ 編集]
はい、了解しました!

ハレー彗星はあと半世紀も先のことですしね。
地球もどうなっているかわからないですし・・・。
2007-12-24 Mon 16:09 | URL | ティアレ☆→古屋健さんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
