家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<143日目>悩みに悩んで・・・

建築記事に戻りま~す!
約2週間前に発覚したうずまき問題
格好が良くなかったためにやり直しになりましたが、
やり直された形が気に入らず、
悩んでいたうずまきです
それがこの日、結論が出て完成しました

↓完成形です
ヴォリュート1

ヴォリュート2

小柱を1本追加してもらいました。
上の写真では手前の左側にある小柱です。
もともとこの位置には柱がなかったため、
うずまきの中心にある親柱との間隔が、
開き過ぎのように感じていたのです。
他の柱は一切動かさず、
うずまきの中心に最も近いところに、
入れてもらいました。

ただ、ここに入れてもらうまでにも
いろいろあったのですが・・・。
小柱は手すり部分に穴をあけてはめ込むのですが、
端に穴をあけると、木が割れてしまうそうです。
我が家の場合、
うずまきの中心に近いところに1本追加したため、
普通に設置すると親柱と接してしまいます。
それを踏まえつつ、木が割れない程度に、
できる限り親柱とは離して設置してもらいました。

かなり悩みましたが、
満足できる形になりました。
階段にもカーペットも貼られ、これで完成のようです。

他の部分も少しずつ完成に近づいているのですが・・・
↓壊れています。
照明

施主支給した照明が、壊れていたようです。
こういうことってあるんですね。
ちなみにこちらは1階トイレの照明です。
販売店に連絡したところ、
交換してもらえることになりました。

↓リモコンとインターホンも付きました。
リモコン

左が全館空調のリモコン、右がインターホンです。
思っていたよりも主張せず、
結構スッキリ収まりました。

↓パティオドアの格子も入れられました。
パティオドア

ってもしかして、
あのカビのようなものが付着していた格子が、
塗装されて入れられたってこと???
付けられたものを見てみたのですが、
あまりわからず・・・(>_<。)
確認しなければ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
内装工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<144日目>玄関照明が付いた~♪ | HOME | クリスマスパーティ♪>>

この記事のコメント

階段、良かったですね。途中の段階で色々悩まれていらっしゃるのを読んでいましたので私もなんだか嬉しいです。
パティオのドアの感じも良いですね。造作の棚も使いやすそう。。。ティアレさんのおうちは工夫がいっぱい・・っていう感じですね。
2007-12-22 Sat 00:52 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
話がすっかり遅くなってすみません。
階段は結構長いこと悩んでいたのですが、
やっと満足のいく形になりました。
言われるまでは何とも思っていなかったのに・・・(笑)
パティオドアは国産メーカーのものから、
他の窓と同じメーカーのこちらに変えて大正解でした。
統一感もありますし♪
ただ、開け閉めには少し力がいりますけれど・・・(^_^;)
造作棚もかなり作ってもらいましたよ~。
ICさんに“大工さん泣かせですね”って、
言われたほどですから・・・(^_^;)
2007-12-22 Sat 17:15 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
