家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<145日目>点灯~!

夜の現場です。
日曜日ということもあり、
どなたもいらっしゃいません。
前日からの動きもなかったようなので、
今回は照明を付けてみることにしました。

↓玄関照明です。
玄関

写真では暗く写っていますが、
かなり明るいです。
スペイン製で、
クリスタルはスワロフスキー社のものです。
反射がとてもきれいです

↓こちらはホビールーム。
ホビールーム

う~ん、どうしても写真では、
暗く写ってしまうようですね。
全然問題がない明るさなんですけれど・・・。
でも、このほうが、
アンティークっぽい雰囲気が出てて良いかも(笑)
ちなみにこちらの照明もスペイン製です。
今は白熱電球が付けられていますが、
電球型蛍光灯も使えるという優れものです。
これがこの照明を選んだ1番のポイントだったりします。

↓こちらは寝室です。
寝室

う~ん、ダウンライト4灯では少なかったかな。
でも、寝るだけだし・・・。
ベッドサイドにはスタンドライトを置く予定なので、
問題ないかなあ。

↓ダイニングとキッチンも付けてみました。
ダイニング&キッチン

まだダウンライトしかありませんが、
中央のレールにはペンダントライトを付ける予定です。
物は今探している最中なので、
いつになったら付けられるか未定なんですけれど。

↓こちらは書斎の照明です。
書斎

付けてみてもやはりシンプルですね。
外灯みたいです・・・(^_^;)

↓家全体を見てみると・・・。
全体

夜、外に溢れる光のことも考えて、
電球色で統一しました。
でも、まだ付いていない照明もあるので、
それによって崩れてしまうかもしれませんが・・・。
カーテンが付くと光が押さえられるので、
こんなにまぶしいということもありませんし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
内装工事 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<<147日目part1>現地調査 | HOME | <144日目>玄関照明が付いた~♪>>

この記事のコメント

初めて電気をつけてみたときってうれしいですよね^^
玄関照明、前の記事で一目ぼれされただけあって、
エレガントで高級感ありますね。
ホビールームもとても落ち着きがあって、いい感じじゃないですか。
寝室、うちは花びらの間接照明っぽくしたのですが、
それでも眩し過ぎると感じるので、暗めぐらいの方が
いいかもしれませんね。
って、もう入居されているんでしたね(笑
書斎の照明はご主人らしいシンプルさ(笑

家の外観、我が家を思い出します。
うちと窓の数も全く同じなので。。。
電球色で統一されたんですね。
うちも、外から見た感じ、すごく気になりましたが、
うちの場合はトイレや脱衣所がことごとく、正面に面してしまったので、
全部遮光スクリーンにしてしまい、
いつも、明かりがもれるってことがほとんどないです(汗
2007-12-27 Thu 00:47 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
初めて電気を付けた時、
かなり嬉しくてちょっとした点灯式の気分でした(笑)
玄関照明はお部屋の雰囲気と合わないかなあと思っていたのですが、
気に入ったのでよし!ということにしました。
今は見慣れてしまって、違和感も感じなくなりましたが・・・(^_^;)
寝室も基本的に寝るときしか使わないので、
今のところ問題なしです。
明るすぎるのも問題なのですね。
用途に合った明るさが一番ということでしょうか。

窓の数、dyneさんのお家と全く一緒でしたね♪
遮光スクリーンで明かりもれは少し寂しいですか・・・。
でも、家中の電気を付けている時ってあまりないと思いますし、
こだわらなくてもいいのかもしれませんね。
2007-12-27 Thu 19:42 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

スペイン に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 …
| HOME |
