家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<147日目part2>カーテンの打合せ

登記官による現地調査の後、
すぐに東急ホームのショールームにむかいました。
午後からカーテンの打ち合わせが入っていたのです。
カーテン屋さんは東急ホームおすすめのお店です。
もちろん他に頼むこともできますが、
評判が良かったのでお願いすることに・・・。
相見積もりの検討もせず、このままお任せします。

ご挨拶の後、早速打ち合わせ開始です。
まず確認されたのは引っ越しの日。
10日後とお伝えすると、
頭を抱えられてしまいました・・・。
頑張ってもその日までには間に合わないとのこと。
こちらのカーテン屋さんでは、
通常、注文から納品まで、
最低でも2週間くらいかかるそうです。
さらに我が家の場合は、
窓が多いことも難しい理由だそうですが・・・。
覚悟をしていたことなのでOKです。
でも、なるべく急いでくださることになりました。

引っ越しまでに間に合わないことを確認した後、
本題のカーテン選びです。
カタログを見て選んでいきます。
寝室、LDはダブルプレーンシェード、
Dにあるバルコニーへの吐き出し窓はカーテン、
ホビールームはバルーンシェード、
キッチン、洗面所、トイレはカフェカーテン、
洋室(子供部屋)は手持ちのカーテンを
直してもらうことにしました。

寝室は、夫が仕事の関係で昼に寝ることもあるので、
ブルーに蓄光の星の柄のある遮光のドレープにしました。
レースもお揃いの柄のものです。

LDはシアタールームにもなるので、
ベージュの遮光の生地にしました。
レースはカーテン屋さんオリジナルのものです。
カーテン屋さんはこの日、
オリジナルのレースを4枚ほど持って来られていたのですが、
その中の1枚が私の好みにピッタリだったので・・・。
私の好みを知っていた夫が、
すでに好みを伝えていたのではないかと疑ったほど・・・(笑)

ホビールームはエレガントにしたかったので、
花柄のドレープで2つのバルーンを
作ってもらうことにしました。

カフェカーテンはカーテン屋さんオリジナルから、
2種類のレースを選び、
裾にサテンのリボンをつけてもらうことになりました。

家に関してはあんなに悩んだのに、
カーテンは2時間くらいであっさり決定(笑)
こだわっていない訳ではないのですが・・・。
でも、予算オーバーになりそうなので、
見積もりが出てから、
また悩むことになりそうですけど・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<148日目>表示登記完了 | HOME | <147日目part1>現地調査>>

この記事のコメント

こんにちは。我が家もちょうどカーテンの打ち合わせがあったばかりなのでタイムリーな記事です!!お引越しには間に合いましたか?良さそうなカーテンやさんですね。

ティアレさんのお話を伺っているとうちは早いなーと思います。ちょっと早すぎかも。。。気が変っちゃったらどうするんだー(これは夫の私に対する心配です。ハイ。)何だか素敵そうな感じですね!!UPされるのを楽しみにしています。
2007-12-30 Sun 07:33 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんにちは~♪
やはり引っ越しまでには間に合いませんでした。
カーテンなし生活に慣れてしまったほどです・・・(^_^;)
私もこの後、変更してしまいましたよ~。
現場にカタログを持ってきて頂いて、
悩んだ結果変更になりました。
そのせいで、さらにカーテンなし生活が
長引いたのですが・・・(^_^;)

私は、いろんなことを早めに決められて、
悩む時間がたくさんある、
タイタニアレインさんが羨ましいですよ~。
気が変わってしまうのも、
後悔したくないがために一生懸命考えた結果だと思うので、
いいことなのではないでしょうか(ダメ???)。
たくさん悩んで、いいお家にしてくださいね~!!
2007-12-31 Mon 11:49 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
