家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ピンチ!!

昨日の記事に書いた以外にも、
この年末年始は大変なことが起こりました。

それは31日のこと。
前日から遊びにきていた夫の友達と明け方まで騒いで、
少し仮眠をとりました。
起きたのは10時頃。
少し寒く感じたので、全館空調の温度を上げようと、
リモコンのところに行ってみると・・・。
『P02』と表示が出ています。
しかも、全館空調は全く動いていません
すぐに取扱説明書を取り出して調べてみましたが、
『P02』については一切触れられていません(>_<。)
原因が分からないので、
とりあえずフィルターの掃除をしてみましたが、
エラーは消えません。

何かわからないかといろいろ見ていたら、
リモコンカバーの裏に書いてありました。
それを見てみると、『P02』は「保護装置動作」で、
「室内送風機保護装置サーモ、室内保護、室外保護」
となっています。
でも、これはサービスマンの方に向けられたものなので、
素人の私ではなにもできず・・・(>_<。)

そこで、すぐにメーカーに電話。
我が家の全館空調はデンソーエースのもので、
管轄は大阪支店です。
でも、この日はなんと言っても大晦日。
お休みに入っている可能性大。
それでもサービスセンターのようなところにつながるかも・・・
という期待を抱きつつ、
コールを鳴らしつつけましたが、
案の定、誰も出られません(>_<。)
留守番電話にもならないし、
いつから営業かもわかりません。
これではお手上げです。

東急ホームもお休みに入っているし、
営業の方の連絡先は知っているものの、
今言ってもどうにもならないだろうし・・・。

仕方ないので、このままお正月を迎える覚悟をしました。
もしかすると、時間が経てば動き出すかもしれないし。
高気密高断熱住宅なので、そんなに冷えないかもしれないし。

でも、この考えはとても甘いものでした・・・(>_<。)
長くなったので、続きは次回にします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<せつないお正月(>_ | HOME | 遅ればせながら・・・>>

この記事のコメント

ティアレさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
ところで!!・・なんだか大変だったようですね。
とってもとっても続きが気になりますーー!!
たしか、東急のアフターには、24時間受付サービスがあったはず。と思って、電話して聞いてみました。
そうしたら、水もれなどの場合は、年末年始24時間動く体制はあるけれど、全館空調の不具合の場合は、残念ながら、受付のみの対応で、実際に動くのは、仕事はじめの日になってしまうのでは。ということでした。。。昼間はともかく、夜は、つらいですよね。。。我が家も使ってない電気ストーブやこたつなど、処分を考えていましたが、万が一?のことを考え、処分するのはやめておこうかなぁ。。と思いました。ところで、ティアレ邸は、もう完成しているってことなのかな??
2008-01-07 Mon 10:08 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつもいろいろ調べてくださり、ありがとうございます。
これから書くつもりですが、全館空調は無事直してもらえました。
ただ、大寒波が来ていた、
一番寒い時期は全館空調なしで生活していたのですが・・・(^_^;)
空調を一つに頼るのは、故障や停電のときは考えものですね。
まあ、大晦日なんていう日に壊れなければ、
すぐに修理に来てもらえたと思いますし、
特に問題はなかったかもしれませんが・・・。

家は昨年9月に完成しました。
建築記録はかなり遅れてしまっています・・・(^_^;)
混乱させてしまってすみませんm(_ _)m
2008-01-07 Mon 21:20 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
