家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<151日目>リペア

竣工立会から2日が経ちました。
現場では補修工事が行われています。

↓玄関のタイルが直されました。
玄関

タイルが敷かれている手前が内玄関で、
奥のコンクリートの部分がエントリークローゼットです。
前回の記事では長くなったので書きませんでしたが、
竣工立会時にこの境目を直してもらうようにお願いしていました。
それはここには折れ戸が入るのですが、
戸を閉めると内玄関からコンクリート部分が見えていたのです。
数センチタイルを増やしてもらい、
満足できる形になりました。

↓こちらはWICです。
WIC

手前は寝室です。
どこが問題だったのかというと、
カーペットの色が違っていたのです。
この写真は既に直された後なのですが、
WICにのみ、ブルーのカーペットが敷かれていました。
我が家のWICはドアがないので、
寝室と同じ色のカーペットにしていたのですが・・・。
型番の記載ミスだったようです。
こちらもきれいに直してもらえました。
よく見るとカーペットの継ぎ目がわかりますが・・・。

↓こちらは食洗機。
食洗機

2日前にはなかった、
食洗機の表面のパネルが入れられました。
こちらも真っ白です。

着々と進んでいます。
引越までもう少しなので、
頑張ってもらわなければならないのですが・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
補修 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<152日目>書類の受取 | HOME | <149日目>竣工立会>>

この記事のコメント

こんにちは!
着々とブログと現実の溝が埋まってきてますねー!!完成した姿が拝見できるのは、もう少し!??さて、全館空調無事に治ってよかったですね。ウチもデンソーです。。
ガス漏れとありましたが、これは、漏れても恐いものではないの??そして、我が家はオール電化なのですが、ティアレさんのところのものとはまた違う構造なのかしら?それとも、機械内に一定量配合されているガスということなのかな??
壁内の工事となると、本当に大変そうですね。
そうならないことを、祈りたいですね!!
お疲れ様でした!
2008-01-12 Sat 09:14 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは!
すでに完成して4ヶ月ほどになりますが、
やっとブログでも完成させることができそうです。
完成披露はもう少し待っていてくださいね~!
(数日中には記事にできると思います。)

うちもみーやさんのお家と同じ、オール電化ですよ♪
全関空調のガス漏れとは、
機械内に配合されているガスのことです。
多分、今回漏れていたのは冷媒ガスだと思います。
デンソーの全館空調はHFC(ノンフロン)が使われていますが、
HFCは不燃性、無毒の物質で、
安全性等級は最上級のA1にランクされているものです。
でも、説明書にはしっかり換気をするように書いてあるので、
無害という訳ではなさそうですね。
混乱させてしまってすみませんm(_ _)m
2008-01-13 Sun 21:25 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
