家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<152日目>書類の受取

現場ではリペアの真っ最中ですが、
同時に登記も進めていかなければなりません

この日は日曜日
銀行から抵当権追加設定のための書類を
受け取る約束していた日です
日曜日でも住宅ローンの窓口を開けている銀行なので、
約束の時間に普通の入り口から入りました。
中にいたのは、数人の銀行マンだけ。
平日の銀行とは全く違う雰囲気です。

名前をいうと、すぐに対応してもらえました。
でも、なんと対応してくれたのは、
以前、私と揉めた銀行マン・・・。
私が一番最初に自分で登記がしたいと言ったときに、
納得できる説明してくれずにを逆ギレした人です。
ここしばらく、他の銀行マンとやり取りをしていたので、
その方が対応してくださると思っていたのですが・・・(^_^;)
まあ、仕方ありませんね。

もちろん、世間話の一つもなく(笑)、
静けさの中で必要事項を記入し、
書類を受け取って終了。
時間にしたら5分くらいだったでしょうか(笑)
頂いた書類は抵当権追加設定の用紙のみ。
あれ?
抵当権者(保証会社)の委任状と、
資格証明も必要なのですが・・・。
疑問に思いながらも、
この銀行マンとはあまりお話ししたくなかったので、
この日はそのままにすることに・・・。
登記の申請をして、法務局で必要と言われてからの方が、
揉めることなく出してもらえるような気もしますし(作戦?)。
法務局と銀行は比較的近いところにあるので、
そんなに面倒ではありませんし・・・。

これでとりあえず次の登記をに進みたいと思います。
申請予定は明日。
朝一番で法務局に行きます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
登記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<152日目part2>オープンハウス見学 | HOME | <151日目>リペア>>

この記事のコメント

はじめまして。
いろいろと参考にさせていただいています。
完成が迫るに付け、さらに忙しくなっていくのですね!
のんびり更新ですが、よかったら建築中の我が家にも遊びにいらしてくださいね。
2008-01-14 Mon 02:37 | URL | mana #wdE5LEx2[ 編集]
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
拙いブログですが、参考にして頂けているとはとても光栄です。
manaさんは現在建築中なんですね~。
楽しみですね。
完成が近づくと忙しくなりますよ。
引越の準備やいろいろな手続きもありますし・・・。
私は結構バタバタしてしまいました。

よろしければまた遊びにきてください。
後で私も遊びに行かせて頂きます♪
2008-01-14 Mon 16:18 | URL | ティアレ☆→manaさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
