家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

<156日目part2>引渡前夜

この日は引渡前日
夫が仕事から帰ってきてから現場の確認に行きました
というのも、翌日の引渡に私が立会えないから・・・
引越の開始時間が翌日の午前8時半なので、
荷物出しに立会わなければならないのです。

現場に到着したのは午後7時半頃。
私にとってこの日2回目の現場だったりして・・・。
午前中にも見に来ていたのでした・・・(^_^;)
到着すると電気がついています。
まだ工事が終わっていないのかなあと思いつつ入ると、
営業の方と現場管理の方がいらっしゃいました。
引渡前の確認をされていたようです。
一通り確認し、特に大きな問題はなかったものの、
工事が終わっていない箇所が多々あることが判明・・・(^_^;)
引渡後の工事になるそうです。
竣工立会の時にキッチンの工事は、
引渡後になると言われていましたが、
他にも残っているとは・・・。
たくさんの補修をお願いしたし、
今度は引渡を延ばす訳にはいかないので、
仕方ないですけれど・・・。

すでに夜遅かったのですが、
確認後にまだ悩んでいたカーテンを考えることに・・・。
ほぼ決定していたのですが、
LDの厚手の生地がしっくりせず、悩んでいたのです。
でも翌日に引越なので、急いで決めなければなりません。
そこで実際に設置する部屋でカタログを開いてみました。
すると、選んでいる生地はやっぱりイメージと違う・・・。
選び直したほうが良いかも・・・。
夫といろいろ考えていると、そこに営業の方が・・・。
カーテンについて悩んでいることを話すと、
相談に乗ってもらえました。
それで選んだのは、なんと赤色の生地
赤は私の好きな色ですが、まさかカーテンに使うとは・・・。
自分でも驚きです(笑)
でも、エレガントな雰囲気になりそう♪
すぐに気に入り、決定してしまいました!
それにしても、引越前夜にカーテンを悩んでいるなんて、
段取り悪すぎですね・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
竣工 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<<156日目part3>引越準備 | HOME | <156日目>すべての登記完了♪>>

この記事のコメント

おはよーございます。

エレガントな赤いカーテンですかー。どんなのだろう。気になります!

カーテンは実際の部屋で選ぶのが一番ですよね。
やっぱりサンプルだけ見ていても、イメージ湧かないし。私も現場にカーテン屋さん呼んで、お店であらかじめ選んだものをいくつか実際に窓に掛けて決めましたもの。その後さらに悩んだりして。なので、当然入居には間に合わず、しばらくは仮カーテンで生活してましたよ。
2008-01-23 Wed 10:30 | URL | minipatio #-[ 編集]
こんばんは~!
minipatioさんも入居までに、
カーテンは間に合わなかったのですか!
私だけじゃなくてよかった~♪

私もカーテン屋さんに現場に来て頂き、
サンプルを合わせたりしましたが、
その後もずっと悩んでいました。
それでやっと気に入るものを見つけ、
確定したのが引渡前日の夜遅くでした。
これでは絶対に間に合う訳ありませんよね・・・(^_^;)

minipatioさんは仮カーテンを付けられたとのことですが、
うちは何も付けることなくそのまま過ごしていました。
しかも2週間以上・・・(爆)
普段は1階にいないので(LDKが2階なので)、
あまり人目を気にすることがなかったということもありますが、
最後のほうは慣れてしまいました・・・(^_^;)
自分の適応能力にビックリ(笑)

カーテンは近々upする予定です!
まだ写真が出来ていないもので・・・(^_^;)
もうしばしお待ちを・・・m(_ _)m
2008-01-23 Wed 22:22 | URL | ティアレ☆→minipatioさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
