家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

完成披露part1(1階主要部分)

完成した家の紹介をしたいと思います。
大量の写真ですが、お付き合いくださいm(_ _)m

↓まずは外観です。
外観

かなり大きく撮ってみました。
外構工事はこれからなので、雑草だらけです。
道路から玄関までは建築中に使っていたベニア板を
そのままにしておいてもらいました。
雨が降るとドロドロになってしまうので・・・。

↓エコキュートや室外機も設置されています。
室外機など

一番右側に見えているのは浄水器です。
ちなみにこちらは家の南面。
一般的にはここには置かないのでしょうけれど・・・(^_^;)

↓玄関を開けると・・・。
玄関

正面に階段が見えます。
悩んだスターティングステップ(うずまき)の小柱も、
良いバランスです(←施主バカ)
照明は小さめのシャンデリア。
これを見つけるまでかなり探し歩いたなあ。

↓中から玄関を見ると・・・
玄関2

白色が玄関扉、茶色がエントリークローゼットの扉です。
その隣にあるのがニッチ♪
これのためにバイトをしたなあ。
結構な大きさです。
扉の半分くらい???
何を飾ろうかなあ。

↓玄関の左手には・・・
ホビールーム

ホビールームがあります。
写真は少し暗めですが、
日中は照明器具がいらないくらい明るいです。

↓ホビールームのバーはこんな感じ。
バーシンク

水栓はジョデン、シンクはデュポンです。
後ろのワインケースもいい感じ・・・(笑)

↓玄関の右手は・・・
寝室

エントリークローゼットを挟んで寝室になります。
1面だけブルーのクロスにしています。
ブルーは質の良い睡眠をもたらしてくれるそうです。

↓ここは一体???
煙突収納

一見普通の飾り棚に見えますが、
外から見るとこちらは我が家のシンボル(笑)、
煙突になります。
少しだけ収納力アップ???

↓異空間です。
書斎

こちらは夫の書斎です。
RCが諦めきれていない???
床が白、壁がグレー、天井が黒と、
見事に色彩コーディネートの常識からはずれています。
照明も超シンプルモダンです。

↓書斎の斜向いには収納があります。
廊下収納

こちらの収納は階段下を利用しています。
あまり奥行きはないのですが、掃除機や生活必需品
(ティッシュやトイレットペーパー)を入れる予定です。
その他にもいろいろ入れそうなので、
物置となる可能性が高いですが・・・(^_^;)

長くなったので、今回はこの辺りで・・・。
次回は水回りの予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
竣工 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<完成披露part2(水回り) | HOME | 完成引渡>>

この記事のコメント

素敵ですー!!ため息がいっぱい出るくらいいいですね。さすが色々こだわられただけありますね。

お玄関がまずとっても広くて開放感があっていいですね。階段も素敵です。ニッチも輝いています★寝室のブルーもとても爽やかですし、ホビールームはなんか大人の空間・・って感じで全貌がみたいなーと思ってしまいました。

えーもっともっとみたいわー!!パート2楽しみにしています。楽しませていただいてありがとうございました。
2008-02-01 Fri 15:25 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんにちは~!
褒めていただいてありがとうございます。

玄関は少し広めなので、
自転車を止められるほどの奥行きはあるのですが、
幅がないので置くと邪魔になりそうです・・・(^_^;)
階段は玄関からの見た目を重視して、この形になりました。
写真ではわかりにくいのですが、
階段にも壁をへこました形のニッチが3つほどあります。
ホビールームの全貌は、そのうちupしますね。
この写真しかなかったので、これから撮ります(笑)
2008-02-01 Fri 18:55 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]
いよいよ完成写真の公開ですね。
玄関ドア、四角い窓にされたんですね。
カチッとした感じが素敵です。
玄関入ったところも広々としていて、素敵な感じですね。
照明も装飾がおしゃれですね。

ホビールーム、いいなあ。。。
落ち着いた色調で癒されます。
ビリヤードを置かれるんでしたっけ。
バーの奥の壁のデザインも素敵ですね。

異空間、おもしろいですね。
家の中に一箇所雰囲気の違うところがあるって、いいですよね。
僕も輸入住宅の中に本格的な和室、欲しかったんですけどね。
2階も楽しみにしています。
2008-02-02 Sat 02:34 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
かなり遅れてしまいましたが、やっと完成披露です。

玄関ドアの窓、私はdyneさんのお家と同じ、
ハーフサークルを希望したのですが、
夫とコーディネーターの方の説得に負けてこの形になりました。
この形も気に入ったので、悔いはありませんけれど・・・。

ホビールームは大人の空間を目指しました。
ビリヤード台置きますよ~。
バーの奥の壁はビックリされる方も多いです。
よく本物ですか?って聞かれてしまいます(笑)

夫の書斎は我が家で唯一、輸入住宅を感じられない場所です。
意外と面白い空間になりました。
私も客室として使える和室が欲しかったのですけどね。
断念せざるを得ませんでした・・・(>_<。)
2008-02-02 Sat 11:36 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
