家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

完成披露part2(水回り)

前回に引き続き、家の紹介です
今回は水回りが中心です
一部の写真が少し古いものなので、
必要なものがついていなかったりしますが、
ご了承くださいm(_ _)m

↓こちらは1階のトイレです
1階トイレ

コンセプトはアンティーク。
落ち着いた雰囲気にするために、
クロスは少し暗めのものにしました。
床、棚、窓枠、トリムなども、
他の部屋よりダーク色になっています。
トイレ入り口のドアの額縁と
比べるとわかりやすいでしょうか。。。

↓トイレの反対側には・・・
洗面廊下

水回りスペースになっています。
手前右側が勝手口、左側がエントリークローゼット、
その奥は洗濯機置場。
扉の奥は洗面所兼脱衣所で、
突き当たりの扉がお風呂になります。
床はPタイルです。
清潔感のある白っぽい色にしました。

↓こちらは洗面所です。
洗面所2

ワンボールですが、広めのカウンターになっています。
清潔感重視で洗面所も白が基調です。
1面だけ水色のクロスにしましたが・・・。
タオルリングは施主支給です。
蛇口に合わせてゴールドとシルバーのコンビにしました。

↓カウンター側の壁はこんな感じに・・・。
洗面所棚

造作で棚を作ってもらいました。
白の塗装剤の性質上、
濡れるものは置かないほうが良いそうですが、
小物置き場として重宝しそうです。

↓洗面台の反対側には・・・。
タオルバー

タオルバーがついています。
こちらも施主支給品です。
窓の下に1本、その奥の壁には、
上下に2本付けてもらいました。
一番下のバーは足拭きマット用で、
その他の2本はバスタオルやタオル用です。
ちょっと付け過ぎ???

↓こちらはお風呂です。
お風呂

INAXのルキナです。
1面だけ壁を替えることができるので、
ブルーとグリーンのグラーデーションにしました。
湯船側がブルーで洗い場側がグリーンです。
写真ではわかりにくいですけれど・・・(^_^;)
ちなみにルキナのカタログに、
我が家と全く同じ色使いが掲載されています。
色を決めた後、
カタログと同じであることが発覚…( ̄~ ̄;)
まあ、いいんだけど・・・。
プッシュワンウェイ排水栓とくるりんポイ排水口もつけました。

↓最後に2階のトイレです。
2階トイレ

こちらのコンセプトはエレガント。
1階と全く違った雰囲気を目指しました。
便器自体は全く同じなのですが・・・。
クロスは全体的に明るめで、床も白にしました。
もう少しゴージャスにしたほうが、
エレガントになったかしら???

次回は2階です。
よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
竣工 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<完成披露part3(2階) | HOME | 完成披露part1(1階主要部分)>>

この記事のコメント

こんにちはー。トイレの色合い、1階も2階もいい感じですね。好きな色です~★
タオルバーもたくさんつけて正解ですね。絶対必要になると思います!!
お風呂プッシュワンウェイ排水栓とくるりんポイ排水口うちもつけましたよ。クルリンポイは最近INAXの標準になったと聞きました。つける人が多いのでしょうね。ルキナの壁選びの選択はうちのPCXより多そうだなーと以前も感じたのですがティアレさんの色もとても素敵ですね。うちは白と1面グレーです。ちょっと暗かったかなーとも思っているのでひょっとしたら変更する可能性もあります。
2008-02-04 Mon 10:24 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんにちは~!
トイレいい感じですか???
私もこのクロスはとても好きなのですが、
雰囲気を出すのは難しいですね・・・。

洗面所のタオルバーはかなり重宝しています。
乾いているタオルを掛けるのはもちろんですが、
洗濯したタオルをそのまま干していたりします。
全館空調のおかげでしっかり乾きますし、
畳む手間も省けています(笑)

お風呂は南の海のイメージで、ブルー系の色にしました。
とても落ち着いた色で、気に入っています。
くるりんポイは標準になったのですね。
実は、我が家がお風呂をの決めたときは、
まだくるりんポイは発表になっていなかったのです。
その後すぐにINAXの仕様改訂があり、
くるりんポイの付いたものが発売になりました。
そんなこととは全く知らず、最初に決定したままで、
くるりんポイを選ぶことはなかったのですが、
たまたま選んだグレードにくるりんポイが付いていました♪
ワンランク下のグレードは付いていなかったようなので、
アップしておいてよかった~と思いました。
お掃除がとても楽です。
プッシュワンウェイ排水栓も良いですよ。
お湯を抜く時に手が濡れないのことと、
ゴム栓に付いているチェーンの掃除がないところが、
気に入っています(ただの面倒くさがり・・・(^_^;) )。
2008-02-04 Mon 16:07 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
