家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

完成披露part3(2階)

完成披露第3弾です。
今回は2階を紹介したいと思います。

↓まずは2階に上がるところから・・・
階段

階段です。
2段目からカーペットになっています。
周りとのバランスを考えて、色はベージュにしました。

↓階段を上りきると・・・
2階トイレ

すぐにトイレがあります。
間取りの関係上、引き戸になりました。
輸入住宅で引き戸は邪道かもしれませんが・・・(^_^;)

↓天井には四角ものが2つ。
換気口

大きいほうが全館空調の吸気口で、
小さいほうにはこの中に、
24時間換気のフィルターがあります。
この2つを定期的に掃除することになります。
手前にある丸いものは火災報知器です。

↓そしてすぐに3枚の扉。
3枚の扉

両端の2枚は洋室になっています。
真ん中の扉は後ほど・・・。

↓こちらが左の洋室です。
子供部屋西

子供部屋の予定です。
床の標準仕様はカーペットですが、
フローリングに変更しました。
明るくナチュラルな雰囲気です。

↓こちらが右の洋室。
子供部屋東

同じく子供部屋の予定です。
少しこちらのほうが明るいかな~。
しばらくはお客様の寝室になりそうです。

↓そしてリビングダイニングです。
リビングダイニング

手前がリビング、奥がダイニングになります。
リビングの天井に見えているのは、
プロジェクターやスピーカーなどホームシアターの設備と、
補助照明のスポットライトです。
スポットライトは天井に向けて、間接照明とし使います。
ダイニングの角にあるのは、私のパソコン机です。

↓ジャジャ~ン!!
リビング収納

これが3枚の扉の真ん中の正体です。
リビングに奥行きの浅い収納を作りました。
我が家のポイントの一つです。
普段見えないところなので、クロスも遊んでみました。
部屋の雰囲気とは全く違う収納になっています。
でも、赤地に金なのでゴージャス感があり、
私のお気に入りのクロスの1つです。
散乱しやすい生活雑貨をこちらに片付ける予定です。
いつもスッキリしているリビングを目指します!

↓収納の上にはロフトがあります。
ロフト入り口

下から見るとあまり感じませんが、
上ってみるとかなりの高さです。

↓ロフトの中はこんな感じです。
ロフト

そんなに広いスペースではありませんが、
夫の書斎より広いです(笑)。
天井高は1.4メートルです。
床はクッションフロアにしました。
あまり使わないものをしまっておきたいと思います。
奥に見えているのは全館空調の機械の点検口です。

↓リビングから見える階段は・・・
2階化粧手摺

こんな感じです。
とても開放感があります。

↓ダイニングの奥にはバルコニーがあります。
バルコニー

バルコニーの内側にも外壁と同じブリックが貼られています。
家の中にいても外壁が楽しめます(笑)
かなり狭いですが、布団を干すには問題ありません。

↓ダイニングの隣にはキッチンがあります。
キッチン

憧れの白いキッチンにしました。
でも、真っ白なのは面白くないので、
やっぱり遊んでしまいました。
壁は2色のタイルで市松模様に・・・。
ピンクのタイルが映えています。
コーナーには造作棚を作ってもらいました。
調味料や小物を置く予定です。

↓キッチンの隣には・・・
パントリー

大きめのパントリーがあります。
保存食品の他に米や野菜も入れる予定です。
普段使いをしない食器や調理器具も入れたいなあ。
そんなには入らないか・・・(^_^;)

いかがだったでしょうか?
こんな感じに出来上がりました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
竣工 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<引渡当日の引越! | HOME | 完成披露part2(水回り)>>

この記事のコメント

こんにちは!わーー!やっと完成しましたね??爆?
レンガタイルの外観・・・あきらめただけに、うらやましい!そして、お風呂!我が家はコストのために、あまりかっこいいものは選べなかったので、このかっこいいお風呂もうらやましいー!!
他のお部屋も、懐かしいミルクリークの薫りがするようで、じっくりみてしまいました。
このお部屋にどんなインテリアが加わっているのか、興味深深でーす!!
2008-02-03 Sun 14:11 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
やっとお家の中のお披露目ですね!待ってました~(笑)
ティアレさんのお家はアイディアがたくさんつまっていて、とてもおもしろそうです!(我家ももっといろいろいじれば良かった・・・)
2008-02-03 Sun 17:34 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
ついに完成ですね。
楽しみに待っていましたよ~!
今はここに素敵なインテリアが・・・
と思うとまたまた楽しみが増えました☆
そしてすごく広いですね~。うらやましいです。
私も早く新しいおうちに住みたいです。
後4ヶ月!きっとあっという間なんでしょうね。
2008-02-03 Sun 21:00 | URL | MOMO #-[ 編集]
こんばんは!
やっと完成させることができました。
私の記憶があるうちで良かったです(笑)

外壁はどうしてもこれにしたかったので頑張っちゃいました。
他にしていればもう少しだけ家を大きくしたり、
内装に凝ることも出来たと思いますが・・・。
お風呂は少しだけ標準からグレードアップしています。
保温浴槽を選ぶことができなかったからなんですけど・・・。
かっこいいと言ってもらえて嬉しいです♪
インテリアも少しずつアップしますね~!
(私のセンスのなさがバレバレになってしまいますが・・・(^_^;) )
2008-02-03 Sun 23:11 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
長らくお待たせしてすみませんm(_ _)m
やっとお披露目することができました。
長かった~(笑)
アイディアはかなり頑張って絞り出しましたが、
いろいろいじるのもおもしろかったです。
完成してから出てくるアイディアも、
たくさんありますけれど・・・(^_^;)
2008-02-03 Sun 23:24 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
楽しみにしてくださってありがとうございます。
お待たせしました。

広く見えるのは写真におかげ(?)ですよ~。
実際はそんなに広くないです。
センスには全く自信がインテリアはかなり恥ずかしいのですが、
そのうちアップしたいと思います。

MOMOさんのお家も楽しみですね。
建築中はあっという間ですよ~。
良いお家になりますように。。。
2008-02-03 Sun 23:27 | URL | ティアレ☆→MOMOさんへ #jcDualPM[ 編集]
楽しいのでこちらにもお邪魔しちゃいました~♪

いいですねー。キッチンとても素敵です。ピンクのタイルがとても効いていてセンスのいい人のキッチン!!ッて感じですね★★うらやましいのはロフト。我が家にはありませんのですが予算が会ったらつけたかったものの1つです。パントリーもとても使いやすそう。うちは倹約してスペースだけ設けて後から棚を置くようにしようと思っているのですがこういう風に最初から棚になっているとすぐにでもものが置けますし無駄がなくていいですね♪
ホームシアターもどんな感じになるのか是非お写真を載せてくださいね。

本当に素敵なお家が出来上がっておめでとうございます。
家具が入ってどの様にされるのかも是非ご紹介していただきたいです(注文多すぎ?!!)これからも楽しみにしております。
2008-02-04 Mon 10:32 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
たくさんのコメントありがとうございま~す!

キッチンのピンクのタイルは、
なかなかいい感じに仕上がりました。
周りが白ばかりなので、とても目を楽しませてくれます。
パントリーには可動棚を付けてもらいました。
後に食器棚を入れることや棚をつけることも考えたのですが、
入り口が狭いことと、夫のDIY能力にあまり期待が出来なかったので、
プロにお任せすることにしました(笑)
ロフトは我が家の収納力を考えて作りました。
物置になることはほぼ間違いなしです(笑)
ホームシアターはそのうち記事にしますね~。
家具を入れた後の写真もいずれアップしま~す!!
2008-02-04 Mon 16:21 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]
3連続ドア、なんだか謎めいてますね。。。
どれか一つに正解が入っている3択のクイズみたいです(笑
種明かしあるまで、正体分かりませんでしたよ。

LDは、広々としていて明るくていいですね。
ホームシアターの設備がばっちり整ってるなんてすばらしい!
うちは、入居後、全館にBGMを流せるようにしておけばよかったとちょっと思いました。
まあ、オープンな間取りなので、1階のステレオで音楽流すと、全館に響き渡るので、
実は必要ないんですけどね。

ロフトもいいですね。うらやましい。
僕なら、書斎にさせていただきます(笑
2008-02-04 Mon 20:47 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
確かに、3つドアは3択っぽいですね。
1つだけ正解で、後の2つは落とし穴とか、プールとか(笑)
楽しそう!!

LDを2階にして正解でした。
とても明るいですよ~。
ホームシアターはしっかり整えたわりには、
使っていません・・・(^_^;)
あ、紅白歌合戦をスクリーンで見ていましたけれど(笑)
有効活用しているとは言えませんね・・・(汗)

家中にBGMが流れるってステキですね~。
我が家も残念ながらそのような設備はないのですが、
やはりオープンな間取りなので、家中で聞くことができます。
スピーカーに近いところは少し音量が大きいですが・・・。

私も夫にロフトを書斎にしてもいいと言ったのですが、
天井が低いのこととロフト階段を嫌がって、
拒否されてしまいました。
私は隠れ家のような感じが好きなんですけどね~。
2008-02-05 Tue 19:27 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
