家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

残補修工事

引き渡されてから1週間後、
残っていた補修工事が行われました。

↓寝室のカーペットの張り替えです。
ラグ張り替え

竣工立会の時に汚れを見つけていたのです。
でも、まさか全面張り替えになるとは予想外でした。
家具を全部移動してもらって、張り替えてもらいました。

寝室のカーペットの張り替えと同時に、
クロスの張り替えも行われました。
張り替えられたのは2階の洋室と、リビングの一部。
洋室のクロスは継ぎ目が気になっていて、
リビングのクロスには引っ掻いたような傷があったのです。
こちらもきれいに張り替えられました。

↓その後ロフトはしごを掛けるバーが取り付けられました。
ロフトはしご

現場管理の方が取り付けてくださいました。
とても器用な方なので、いろいろできるようです。
他にも剥がれてしまった塗装を直してくださいました。
助かった~!!

一方、キッチンの工事もありました。
↓工事前の状態です。
キッチン1

黄色のテープが貼られているところに、
穴があけられます。

↓穴があけられました。
キッチン2

板が分厚い上、やりにくい体勢での作業。
穴があくまで数時間かかりました。
奥にあるもう1枚の板も、
同じように穴があけられます。

↓2枚目にも穴があけられました。
キッチン4

奥まで手が届くようになりました。
切り口もプラスチックの板のようなものが貼られて、
きれいになりました。

↓正面から見ると・・・
キッチン3

穴の奥の部分に棚をつけてもらいました。
写真には写っていませんが、
ちょうどこの上の部分にも棚を付けてもらいました。

すべてが終わったのは夜7時。
キッチン以外は午前中に終わっていたのですが、
やはり、キッチン工事に時間がかかりました。
頑張ってくださった大工さんに感謝ですm(_ _)m
1日がかりの補修工事になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
補修 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<隙間?! | HOME | キッチン大工事???>>

この記事のコメント

キッチンの補修・・ってどんなことをされたのかとても興味がありました。こういうことだったんですね。
確かに角のデッドスペース・・無駄にはしたくないですものね。よく考えられましたね。グッドアイディア!
うちは角に食洗機が来ちゃうので奥は棚を作りもう片側の方からえいっと手を突っ込んでものをとるようにしました。たぶん取りにくいと思います(汗)
2008-02-07 Thu 06:40 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんにちは!
書いていてわかりにくいなあと思っていたのですが、
理解して頂けたでしょうか。
角のスペースは結構広いのですが、
間口が狭いのでとても使いにくいのです。
1枚目と2枚目の写真に間口が写っているのですが、
コンロの右隣、穴をあけてもらった左側のスペースしかありません。
それで今回、他に穴をあけるという方法がとられました。

肝心の使い勝手は、前よりはましかな・・・、
という程度です・・・(^_^;)
一生懸命に作業してくださった大工さんに悪いので、
これ以上は言わないことにしました。
2008-02-07 Thu 16:57 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
