家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

カーテン紹介(1階)

入居して10日後、
待ちに待ったカーテンが取り付けられました。

↓ホビールームです。
ホビー1

エレガントで、アンティークの雰囲気を。。。
と思い、こちらの生地を選びました。
下ろしているとわかりにくいですが、
バルーンシェードです。
ホビールームはこのレース一枚です。

↓全部あげるとこんな感じ。
ホビ-2

トップはギャザーになっており、
上品な仕上がりになっています。

↓普段はこのくらいにしています。
ホビ-3

バルーンがなくならない程度に窓を覆っています。
もう少しあげたいところですが、
中が丸見えになってしまいそうなので・・・(^_^;)
日中なら多分見えないのでしょうけれど・・・。

↓ホビールームの3連窓も・・・
ホビ-3連

なかなかいい感じになりました♪

↓寝室はこんな感じ。
寝室レース

星の模様のレースです。
星の部分が蓄光になっています。
こちらはプレーンシェードにしました。

↓ドレープは・・・
寝室ドレープ

レースとお揃いのブルーに星の模様にしました。
遮光の生地です。
こちらも蓄光になっているのですが、
光っているところは見たことがありません。
部屋の明かりが弱いのかしら???

↓寝室と書斎の間の窓にも・・・
書斎カーテン

プレーンシェードを付けました。
夫が書斎を使い、私が寝ている時に使われます。

↓こちらは洗面所です。
洗面所レース

レースのカフェカーテンです。
窓が曇りガラスなので、あまり必要はありませんが、
人影が見えにくいように付けました。
生地はカーテン屋さんのオリジナルのものです。
裾の部分には白のサテンのリボンを付けてもらいました。

↓1階のトイレは・・・
1階トイレ

こちらもカフェカーテンです。
洗面所と同じ生地ですが、
裾のリボンを茶色にしてもらいました。

次回は2階です。
お楽しみに!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カーテン紹介(2階) | HOME | 引越に関する手続き>>

この記事のコメント

カーテン紹介、楽しませていただきました。
バルーンシェード、いいですね。
うちも一箇所だけつけたのですが、単独窓なので、
3連窓はやっぱり栄えますね。

蓄光レースなんて、おもしろいですね。
ドレープの方は光ってくれないのですか。
うちの蓄光クロスもそんなに派手には光らないですね。
暗いところに目が慣れてくると、
うっすらと光が見えてくると言う感じです。
それがかえって、上品な感じで好きなんですけどね。
2008-02-16 Sat 23:21 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
わたしもバルーンシェードがとてもかわいいと思います。ほかのもとても雰囲気が合っていて素敵ですね。カーテンが入るとぐっと住まいらしくなりますね。
うちは子供部屋などは量販店かメールオーダーか何かで安く入れることにしました。寝室のロールスクリーンはどちらのものか差し支えなければ教えていただけると嬉しいのですが。。。。
2008-02-17 Sun 00:24 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
バルーンシェードに使った生地は、
重さがあるので、バルーンがきれいに出ました。
3連窓も思っていたより雰囲気が出ました。
付けるまではしつこいかなあと思っていたのです。
狭いところに取り付けなければならないので、
カーテン屋さんには苦労をかけてしまいましたが・・・(^_^;)

寝室はレースもドレープも蓄光という説明だったのですが、
まだ一度も光っているところを見たことありません。
dyneさんのお家のクロスは上品に光っているんですね。
うちのもうっすら光っているのかなあ。。。
2008-02-17 Sun 01:32 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
おお、バルーンシェードに2票目、ありがとうございます(笑)
カーテンも部屋の雰囲気を決める、
重要なインテリアなので、いろいろ悩んで決めたのですが、
なかなか難しいですね・・・(^_^;)

我が家も洋室(将来は子供部屋の予定)は、
量販店で購入したものです。
しかも、旧居で使っていたものの使い回し・・・(^_^;)
個室で普段見えないので、いいですよね???

寝室の・・・ということはブルーの生地ですね!
こちらはサンゲツ社のものです。
私はアリアとソレイユのカタログを見たのですが、
どちらにも掲載されていました。
型番は違うのですが同じもののようです。
アリアはCK903(レースはCK904)、
ソレイユはCK8449(レースはCK8450)です。
2008-02-17 Sun 01:45 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
