家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

カーテン紹介(2階)

前回に引き続き、カーテンの紹介をします。
今回は2階です。

↓リビングダイニングのレースです。
リビングレース

プレーンシェードにしました。
生地はカーテン屋さんオリジナルものです。
見せてもらった瞬間、
リビングに使うことを即決したほどのお気に入りです。

↓ドレープはなんと!!!
リビングドレープ

赤い生地です。
細かい刺繍が入っていて、ゴージャス感があります♪
あまりリビングには使われない色だと思いますが、
暗めの赤なので落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

↓夜は・・・
リビング夜

このようにしています。
リビングのポイントは、
レースが手前になるように付けてもらいました。

↓ダイニングにある掃出し窓です。
掃出しレース

ダブルハング(上げ下げ窓)と同じ生地ですが、
裾は真っすぐではなく、波形になっています。
刺繍も多くてエレガントな感じです。

↓夜は・・・
掃出し夜

少し遊んでいます♪
こちらもレースをドレープの手前に付けてもらいました。
夜でも両方の生地を見ることができます。
今はこの生地に合うおしゃれな房掛けを探索中です。

↓掃出し窓のカーテンレールです。
カーテンレール

赤い生地と合うように、古美仕上げのレールにしました。
両サイドにはボールが付いています。

↓ボールをアップしてみました。
カーテンレールアップ

キラキラしてとてもきれいです。
クロスがベージュなので、
あまり目立たないですけれど・・・。

↓ダイニングの続きにあるキッチンは・・・
キッチン

LDと同じ生地のカフェカーテンにしました。
裾にはサテンのリボンを付けてもらいました。

↓こちらは洋室1です。
東洋室レース

薄いグリーンのレースです。
手持ちのカーテンを直してもらいました。

↓ドレープもグリーンです。
東洋室ドレープ

こちらも持っていたものです。
カラフルな小さなスクエア模様が、
ポイントになっています。

↓洋室2は・・・
西洋室レース

こちらも持っていたものを直してもらいました。
洋室1と色違いです。
レースは薄い黄色です。
ドレープも黄色。
西側なので、黄色・・・(笑)
さてさて、効果はいかに?!

↓こちらは2階のトイレです。
2階トイレ

1階のトイレと同じ生地ですが、
裾のリボンの色を変えました。

カーテンなし生活は10日ほどでしたが、
やはりないと不便ですね。
と言いつつ、最後のほうは、
カーテンなし生活に慣れてしまいましたが・・・(笑)
でも、これですべての部屋にカーテンが付き、
人目を気にせず生活することができるようになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<家が完成して・・・ | HOME | カーテン紹介(1階)>>

この記事のコメント

こちらにも失礼します。
レースとドレープを逆にするって、意外にいいですよね。
うちもロールスクリーンの手前にレースをつけている箇所があって、
面白いです。
掃き出し窓の夜のパターン、すごくエレガントでいいですね。
ドレープの色に思い切った濃い色をもってきたのが
功を奏しているんじゃないでしょうか。
2008-02-16 Sat 23:25 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
たくさんのコメント、ありがとうございます♪
dyneさんのお家もレースが手前の箇所があるんですね?!
おしゃれなdyneさんのお家ならきっとあるだろうなって、
思っていました。
夜でもレースが隠れてしまわないところが気に入っています。
掃き出し窓、エレガントと言ってもらえて嬉しいです。
部屋のコンセプトがエレガントですから!!
でも、これはカーテンが取り付けられてから、
この形にすることにしました。
最初からこの形にすることを思いついていたら、
センターの部分にレースを付けてもらっていたのですが・・・。
残念・・・(>_<。)
これから先、面倒になってきたら、
ドレープもレースも、
普通に閉めている状態になりそうですけれど・・・(^_^;)
2008-02-17 Sun 01:58 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
