家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

外構業者選び(第1章)

時々、リアルタイムな話題も織り交ぜながら、
既に過去になってしまった分も書いていきます。

連絡を取る外構業者を決めたので、
早速進めることにしました。

既に何度も訪問を受けていた業者(今後はO社とします)は、
タイミングよく来られたので、
図面の作成をお願いしました。
その場で敷地を測っていかれました。

気になっていた業者(S社)は、直接オフィスに行きました。
しかも、近くを通りかかって行くことにしたので、
アポなし・・・(^_^;)
それでも嫌な顔一つされず、
だいたいの希望と現地調査の日程を決めて初日は終了です。

偶然依頼することになったホームセンター(K社)にも、
直接行きました。
その日は無料見積もりの申込書だけ記入し、
後日連絡をもらうことになりました。

お話を聞くと、どの業者も進め方は同じようです。
 現地調査
  ↓
 希望を伝える
  ↓
 図面(見積もり)作成
  ↓
 打合せ(説明や訂正など)
  ↓
 契約

すでにだいたいのイメージは持っていたので、
どの業者にも同じ話をすることになり、
最終的には同じような図面が出来上がることになります。
でも、もっと良い提案をされるかもしれないので、
最初の段階では最低限の希望のみを伝え、
お任せすることにしました。

これでやっと外構が本格始動です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
打合せ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<外構業者選び(第2章) | HOME | 返ってきました>>

この記事のコメント

初めまして、去年11月にmillcreekオーナーになりましたyasai88と申します。いつも楽しく拝見させて頂いてます。もうすぐ三ヶ月点検なのですが、家の玄関ドアが閉まる時に手を離すとキチンと最後まで閉まりません。半ドアみたいになるのです。現場監督や、営業の方は輸入ドアでしかも標準仕様よりもひと回り大きな物なので重さがあり仕方が無いとのことです。そういうものなのでしょうか?ティアレさん家のドアはどうですか?
2008-03-02 Sun 12:59 | URL | Yasai88 #-[ 編集]
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ほぼ同時期にmillcreekオーナーになったんですね♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

我が家はすでに3ヶ月点検は終わりました。
その時に私も玄関ドアを見てもらいました。
ドアの閉まりがとてもゆっくりで、
さらに途中でドアから手を離すと、
最後まで閉まらない状態になっていたのです。
でも、その場で調整してもらいました。
ドアクローザーで調整できるようです。
ドアの閉まりが早くなったので、
ドアもほぼ最後まで閉まりますが、
最後は押したり引いたりしなければきちんとは閉まりません。
ドアが標準より一回りい大きくて重いということですが、
我が家と同じように、
ドアクローザーで調整することは出来ないのでしょうか?
ただ、ドアの閉まるスピードを上げてしまうと、
勢いがつきすぎて指を挟むなどの危険も伴ってしまうので、
バランスが難しいと思いますが・・・。

なんの解決にもならなくてすみません。
でも、是非、また遊びにきてくださいね!
2008-03-02 Sun 16:01 | URL | ティアレ☆→Yasai88 さんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
