家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

外構業者選び(第3章)

思い腰を上げてから約2週間。
各業者ともそれぞれのペースでプラン作成が進んでいます。

���[�Y2O社
他の業者のプランが出来上がるまでに、
何度もプランを持って来られました。
本当に早いです。
打合せをした翌々日には、
出来たという連絡があるくらいですから・・・。
でも、提案はやはり今ひとつ・・・(^_^;)
レンガやフェンスはあまりおしゃれではないかな。
我が家の予算もネックになっているのでしょうけれど・・・。
ありがたいことは、細かい仕様の提案は業者に任せているので、
使う部材が載っている分厚いカタログを何冊も置いていかれます。
これがとても面白い~♪
門扉でもフェンスでもたくさんの種類があるので、
目移りしてしまいます。
もちろん、その中から気に入った部材に変更してもらうのですが、
ますます予算から遠のく結果に・・・(>_<。)
他にも見本に実物のレンガを置いていかれたときもありましたが、
中から巨大なクモが出てきて、
飛び上がるほどビックリしたことも・・・(^_^;)
(大の虫嫌いなんです・・・。)

���[�Y2K社
約束どおりほぼ2週間でプランが出来上がりました。
こちらはホームセンターなのですが、
近くの外構業者と提携しているようで、
結局、普通の外構業者に依頼した感じでしょうか・・・。
提案は、輸入住宅とはかけ離れていました。
シンプルモダンなイメージです。
まだO社のほうが輸入住宅を理解していると思ったほどです。
家の正面に庭はほとんどなく、駐車場のみだし、
オープン外構だし・・・。
予算の都合でそうなったようですが・・・。
O社と同じく、自分のイメージを伝えて、
それを形にしてもらうことになりました。

���[�Y2S社
まだ何の連絡もありません。
お約束は約3週間なので、もう少し待つことにします。

家の時と比べて、かなりスローペースです。
あ、O社を除いてですが・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
打合せ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<外構業者選び(最終章) | HOME | 記念日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
