家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

外構業者選び(最終章)

前回からさらに約2週間。
連絡をしたすべての業者のプランが出揃いました。

���[�Y2O社
自分のイメージを細かく伝えたこともあり、
イメージにかなり近いプランになってきました。
しかし、O社側(担当者?)にもこだわりがあるらしく、
どうしてもこれは入れてほしいとか、
これでないとおかしいとか言われるように・・・。
アドバイスなのかもしれませんが、
少し押し付けがましく思えて、
だんだん嫌気がさすようになりました。

���[�Y2K社
こちらも2回目の打合せで、
だいたいイメージ通りのプランになりました。
でも、思っているような形とはまだ少し違います。
細かいところまで打ち合わせをして、
再度プランを持ってきていただくことになりました。
ちなみにこの回は見積もりは出ず・・・。
一体いくらになることやら・・・(^_^;)
かなり恐ろしいです。
最初のプランでは、予算の約3倍だったので。
あり得ませんよね~!!

���[�Y2S社
結局1ヶ月くらいかかったでしょうか。
他の業者と比べてやっと出来た~という印象です。
それまでに他の業者は何度も打ち合わせをしていましたから。
こちらはオフィスでの打合せだったので、
約束の日時にオフィスに向かいました。
で、なんと、
その場で契約をしてしまいました~!!
契約する気は全くなかったのですが、
出来上がっていたプランが私のイメージそのまま♪
これなら任せても良いと判断したのです。
予算よりは少し、いえ結構高かったんですけれど・・・(>_<。)
実は許容範囲もオーバー気味です。
でも、やっぱり良いものを作ってほしいので、
頑張ることにしました。
それにしても、まさか、
打合せ1回で契約するとは思いませんでした・・・(^_^;)
ちょうどこの日はなにかと、
勢い付いていたということもあるのですが・・・。
契約といっても家のような細かい請負契約書ではなく、
工事金額の書かれた『請書』というものにサインをして、
押印しただけなのですが・・・。
家の契約とのあまりの違いにビックリです。

家と比べるとなんかとてもあっさり決まってしまって、
とても戸惑っています。
本当にこれで良かったのだろうか・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
打合せ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<外構業者選び(番外編) | HOME | 外構業者選び(第3章)>>

この記事のコメント

うわー!!決まりましたね。決まるときって結構こういうものなのですね。家を建てるメーカーさんも一日で決める人もいますものね!
でもそれまでのいきさつがあってきっとティアレさんの頭の中にかなり明確なイメージが出来上がっていたからこそすぐに決断を下すことが出来たんでしょうね。きっと素敵な外構なんだろうなー!!もう工事は始まっているのですか?UPされるのを楽しみにしています。
2008-03-06 Thu 06:29 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
結構あっさり決めちゃいました(笑)
優柔不断で決断力はないのですが、自分でも驚きです。
工事は数日前に終わりました・・・(^_^;)
またupするので、待っててくださいね~!!
2008-03-06 Thu 19:24 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
