家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

パティオドア交換

他にも書き忘れていたことがあったので、
まとめていきたいと思います。
順序が少し入れ替わりますが、ご了承を・・・m(_ _)m

以前記事にしましたが、
引渡の時にパティオドアに隙間があるのが見つかり、
交換されることになっていました(詳細はこちら)。
それから約1ヶ月半後、
取り寄せになっていたパティオドアが到着し、
交換の日を迎えました。

作業をしてくださるのは大工さん。
現場監督の方も確認のために来られていましたが・・・。
他の用事で来てくださっていた水道屋さんにも手伝ってもらって、
2階にドアが運ばれました。
力のある男性が3人で運ぶほど重いのです。
交換作業は、ドアの枠のネジを外してサッシを入れ替えます。
そして、ネジを締めて終了です。
作業はあっという間でした。

交換されたドアは、反りもなくもちろん隙間もありません。
現場監督の方もきちんと確認してくださいました。
それにしても、冬本番になる前に交換されてよかった♪
すきま風もイヤですが、
寒くなってからでは交換も大変ですしね。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
補修 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<物干金物 | HOME | 土地の不動産所得税~その後~>>

この記事のコメント

ドアの隙間に気付かれた旦那さま凄いですね!
よくぞ気付いてくれた♪って感じですね。^^*
冬本番を迎える前に交換できて本当に良かったですね。
新築なのに隙間風なんて悲しすぎますもん☆

2008-03-13 Thu 22:03 | URL | papi #V5TnqLKM[ 編集]
私も気付いた夫にはビックリしました。
なぜ、そんなところを見たのかは知りませんが、
よくぞ、見つけたって感じです(笑)
一応、隙間風が入らないように、
処置をしてもらっていましたが、
やっぱりきちんとしているもののほうがいいですしね。
悲しい思いはせずにすみました♪
2008-03-13 Thu 23:31 | URL | ティアレ☆→papiさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
